2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's sing a song

かな恵ちゃんの新曲、『メタメリズム』が最初『メメタリズム』に一瞬見えたのは俺だけだろうか。どうも、武嶋です。メメタァ! いや、こんなこと書いてるけどかな恵ちゃんの新曲いいですよ?前作の『いじわるな恋』も良かったしね。(『いじわるな恋』は個人…

君さえいれば 遥かな道も超えて行ける

某氏が『B'zは終わコン』て煽りにキレてるのを見て、「終わコンなんて言われる内が華だよな…」とか思ってちょっと切なくなってしまった武嶋です。こんばんは。 好きなアーティストの話の時に「あー…『瞳そらさないで』とか好きだよ?」だの「『DAN DAN 心魅…

君の誕生日 二人祝ったよ

唯、誕生日おめでとう! 色々な所で趣向を凝らした写真等があがっているであろう中、敢えてネタに走ってみたw さて、私事ですが、この間パソコンを買いました。前から欲しかったデスクトップ型です。はい、こちら。 500円しました。開放倉庫で。ついでに胸…

勝ちどきあげろ

おー、竜王戦羽生さん勝ったかー。さて、これからどうなるかねー。 FA戦線の方はウッチーのソフトバンク入りほぼ決定、ゴッツのオリックス残留決定か。ソフバンはオリと決裂したら即カブレラ獲りにも乗り出すみたいだし、何か本気だなぁ。これだと打線は“SS…

ツキは君の味方だよ

今日のメンテでガチャレア変わるみたいなのでパンヤ公式見てみる。おお、なかなか良い。WebMoneyに回す余裕は無いけど、こないだのミッションで結構貰えたサイレントウインド分と元々あった分の補助券とを合わせて丁度1回だけ回せるようなのでとりあえず挑戦…

瀬音ゆかしき杜の都

ずんどこソフトバンクかー。鳥さん、ずんどこを宜しく。同じパだから知ってるとは思うけど、普通にド真ん中にカスりもしなかったりするけど長い目で見てやってね。守備では頑張ると思うんで。 で、ずんどこの保証はどうすんだろ? しかしこれで新垣復活しな…

ボールボール白いボール

かなり久しぶりにパンヤやってました。何かアリンのバースデーイベントやってたので丁度良かったかも。 そういえば、はてなに放課後ライブのブログパーツ貼り付けられるようになってたので、ヘッダのを外してサイドバーに設置してみました。そしたら何かヘッ…

燃えろいい女

家帰る前に寄った開放倉庫で、けいおんコーナーにあるテレビで流れてる本編を眺めている女の子(幼稚園〜小学校低学年位だろうか)がいたんですよ。『へー、こんな小さい子もけいおん見てるんだー…ってただ流れてるアニメが気になっただけだよな。』なんて心…

F12010年シーズン総括&2011年展望・その3

ダレモイナイ…F1バナシスルナライマノウチ… と言う訳で溜めておいた続きを投下。今回はウィリアムズ、ルノー、メルセデスGPです。

淋しい熱帯魚

本日から旅行…だったんだけど、明日都合が悪かったので今回は不参加です。向こうでダブル響やっている(かもしれない)ので、こっちもソロマーメイで気分転換だ! …けどなんかすっげー無意味な気がしたんでペルソナ3ポータブルにチェンジ。よーし、おじさん…

このままじゃ終われないんだ

藤井先生ェ…ヤバいよヤバいよ。

I call your name

なんか某所で見かけて思い出したんだけど、昨日はふーちゃんこと柳冨美子嬢の誕生日だったらしい。なので久々にキャッキャウフフするかとときメモ4探そうとしてそういや貸し出し中だったことを思い出した。Ouch。ふーちゃんの「○○君(※本名)」で癒されたか…

クリスマスキャロルが流れる頃には

ラブプラスクリスマスイベントやんのか…色々と本気だなぁ、ラブプラス。 そしてJOYSOUNDもラブプラスとコラボとか。『彼女たちと一緒に歌える』ね…ふーん。で、その曲目は…高嶺愛花:ラムのラブソング/松谷祐子 何故これを?『昔見てたアニメ』的なのにして…

たかが愛に迷いそして

うっかり一番くじけいおんの開始日を19日と勘違いしていて、アワワな感じで昨日地元と墓参り先の岡山のローソン回ったものの空振りで「これはとうとうウギャアか…」と悲しくなりかけながらも本日三宮にアタックかけてきました。 まずは最悪購入になった時の…

F12010年シーズン総括&2011年展望・その2

今日は朝から墓参りに行く予定でしたが、必要以上に早く目が覚めてしまった。なので昨日の続きいってみましょう。トロロッソ、ザウバー、フォース・インディアです。 【昨日の追記】…昨日書いたばっかなのに、HRTとトヨタの提携が解消されていたでござる。HR…

F12010年シーズン総括&2011年展望・その1

あくまで個人的な総括・感想、展望です。一気にやると膨大な量になるので、成績下位チームから順にいってみます。というわけで、今回は新規参入3チーム、ヴァージン、HRT、ロータスから。

2010年F1最終戦アブダビGP決勝・雑記

フェッテルワールドチャンピオンおめでとう!そしてレッドブル2冠おめでとう! いやー、クルサードファンだったので参戦時からレッドブル応援するようになり、レッドブルの良い意味でのアホっぽさに惹かれ本格的に応援するようになったんだけど、まさかこん…

夢になる 愛になる

アイマスMADが目に付いて思い出したんだけど、来週は旅行かー。参加出来ないのが残念だ… 今年の夏に会えなかった人たちに会えるのも勿論だけど、彼女達の井戸端会議会話モードやトリプル響出来るのも楽しみだったんだけどなぁ。アキラはともかく、葛西さんと…

スポーツしましょ

野球 ロッテおめ!有終の美を飾ったね。それにしてもまた清田かー、こりゃ来季手ごわい相手が更に増えたな。でもいいことだ。しっかしこれでQMAの各球団背番号1選手分岐問題・ロッテ分岐の正答率も上がりそうねw 野球オタ、特にパオタ的にはオイシイ問題だ…

走れ!走れ!明日のために!

ちょこちょこトレードとか自由契約選手の獲得とかの話題も出るようになってきたね。ベイスターズは桑原と野中出してまで一輝取ってどうすんだろう…村田が抜けた時の保険かもしれんけど、抜けたとしても筒香育てるんじゃないの?他も内野は足りてるから控えに…

生まれて約1X年 先は長いです

どうも、ゴキブリです。 出所は→ココw さて、黄色い潜水艦でBECKドラムのフロアタムとクラッシュシンバルが特価品で投げ売られてたんで、思わず衝動買い。ツーバスのセットが更に豪華になりました。うーん、また売ってたら、左右のバランス的にハイハット側…

愛はほんと不思議さ

晩飯の買い物に行くついでに、あわよくばマイエンジェル達(言うまでもなく律とムギ)をゲットしようと道中のローソンへ。3軒回ったんだが、クリアファイルはおろか1軒綿菓子があったくらいで菓子すらロクにない。 なのh…じゃなくて、けいおん完売! …どう…

君の前で ピアノを弾こう

というわけで、アルタームギ開けました。ムギちゃんマジ天使。相沢先生の所為で生まれた心の棘さえも君が笑えばもう小さく丸くなっていくよ… ほっこり〜 それにしてもあれだね。ムギ自体の出来も素晴らしいけど、キーボードのディテールがマジ凄いね。電源に…

笑ってあばよと気取ってみるさ

ずんどこFAかー…好きな選手の一人だから残念だけど、移籍先でも頑張ってな! 他、色々な選手が宣言してるけど、ウチは誰か狙うんかね?

武嶋昴のひとりごと+ふたりごと

ここ最近の小ネタをちらほらと。 切手のないおくりもの 飲み会から帰宅すると、アルタームギとライブのチケットと検定試験の検定料振込用紙が届いていた。そして持って帰った荷物は箱がベコボコに凹んだfigma律とビールにまみれた金糸雀と何故か唯一無事だっ…

『真冬の花』制作裏話

というわけで、先日の日記のエレメンツの写真は相沢和也著の未公開作『真冬の花』のゆっくりドラマCD(?)でした。前回の飲み会で解禁になったので、折角だし制作裏話みたいなのを。っても裏とか言うほどないんですがw 一応“超”身内ネタなので収納しておき…

始めるのよ これは戦争

さて、本日から始まりましたオワタ式けいおんクリアファイル(&特製お菓子その他)戦争。ワタクシも早めに寝て3時に起きる予定という戦闘態勢で臨みました。戦果ですが、結論から言いますと 大勝利。笑いが止まらない。 詳しくいきさつを語ってみると、戦争…

日本シリーズ第7戦

ロッテやったぞー! いやー、おめでとう!これで2010年はパリーグ無双のまま見事完結したね!素晴らしい。来年はウチらがここに立っていられるように頑張らないとな。まぁ、それはそれとして… エキサイティングリーグ、パ! …しっかしブラジルGP、地上波は3…

キヲクの中 探していた

疲れた。参加者の皆さん乙です。結局カラオケ辺りからは殆ど記憶が無いんだが…もし何か粗相してたら言って下さい。 で、帰ってカバン見たら何かちらほら染みあるし、figma律の箱はバキバキに壊れてるし、金糸雀のケースはビールで濡れてるし、とコレ一体何が…

F1ブラジルGP決勝・雑記

まずはレッドブル、コンストラクターズタイトルおめでとう!遂にここまで来たかー、って感じですねー。ニューウェイを迎えたりしたことが実を結んだね。 さて、ドライバーズの方はフェッテル優勝、ウェバー2位、アロンソ3位となったことで最終戦アブダビに持…