2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツあれこれ

オープン戦始まりましたね。まだ2日終わっただけですが相変わらず燃え上がる一部の投手陣。ハハッ、オープン戦だから色々試してるんだよね?そうだよね?打つ方はホームラン打った浅村君にやっぱ期待したくなるなぁ。 そういや赤田が球児からホームランかっ…

Ready?

うーん、なんか風邪がなかなか治らんなぁ。 試験受けた帰りにちょいと買い物。本日のお買い上げリスト。 ・公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失 ・優しい忘却/茅原実里 ・サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL/河野裕・著(角川スニーカー文庫)…

茶道は陸上

ついに無限回廊10周クリア。 プレイ中は井口裕香の超ラジ!Girlsとときメモ4のネトラジ(丁度ゲスト井口回)聞きながらやってたんですが、そのおかげでダレずに出来たのかも。というか途中から比率が明らかにネトラジの方に(ry つまりゆかちのお導きってこと…

曇り、無音、パソ前にて。

久々にSS読み漁ってたら朝になっていたでござるの巻。おかしいですよ、朝比奈さん!

なん…だと…

QMAⅦの大幅リストラってやっぱマジなのか…今はサブに落ち着いてるが初期カードのルキア消えるのか… 人件費削減とか新規層開拓とかの狙いはあるんだろうけど、それなら一部削減とかの形にはすべきじゃなかったと思うなぁ。持ちキャラがリストラ対象なプレイヤ…

わたしダメじゃん!

久々に風邪ひいてすることがなかったのでぼちぼちQMAやる。 無限回廊鬼畜すぎる。味方の離脱が辛い。階級上がってきてるのに易問を豪快に外すのとか○×で時間切れかますのマジで勘弁して下さい… なんなの?タイマンはるしかないの?

わたし凄いじゃーん!

けいおん二期放送局拡大しすぎワロタ。でも気合入りまくってる分一抹の不安を覚えるのは俺だけだろうか… QMADS2ですが、アカデミーモード進めるための階級上げが地味にめんどい。実力テストブン回し飽きてきたけど、これが一番効率いいっぽいんだよなぁ。こ…

銅!

高橋大輔銅メダルおめでとう!金狙って攻めての銅、痺れたよ。 しかしプルシェンコは体調悪かったんだろうか…あんなにジャンプの軸ブレまくるプル見るのは初めてかも。

さらばキャプテン

赤田とオリックス阿部のトレードが成立したそうで。今年からナカジがキャプテン就任したから可能性はあると思ってたけど… しかし両チーム共の思惑はわかるんだけど、それならなんで阪神とのトレードの時に水田を出したのかとちょっと疑問が残るなぁ。去年内…

ぬっふぇ!

今週のマガジンの表紙の南明奈が初春っぽく見えた私マーメイ。 QMADS2が届いてたり販売士試験受けたりとまぁそんな感じ。

優しい忘却

友人と共に消失(2回目)となのは劇場版へ。リピートキャンペーンって27日からだったのか…ガッデム。でも1ミクロンも後悔していないどころかむしろごっつ楽しんできた時点で駄目ですね。パンフも買えたしね。 で、なのはですが、これもよくまとまってて楽し…

日韓戦

いや、もう何と言ったらいいやら… とりあえずあれだ、岡田監督じゃやっぱ無理だ。今から変えても遅いかもしれんが、現状じゃあ光明が見えん分やらんよりマシだろう。欧州組いないとかそんな問題じゃねーよ…

今日のマナカさん

マナカさんにお誘いを受けたので神社デートへ。待ち合わせ場所で、移動中に、神社で、再び移動中に、追加デートのベイブリッジで、帰り際に、家の前で、とキスの嵐(リフレイン含)。更にそのあと散策に行ったプラネタリウムでもばったり会って、勉強会とい…

ヘレステスト初日

どうやら途中から雨だったようで。というか4日間共雨予報だとか。うーん、これだとあまりちゃんとした勢力図は見えないかなぁ。致命的に遅いとかの場合除いて。 まだちゃんと走ってないところもあるし、2日目以降見てからかなぁ、とりあえずは。 そしてカン…

I was snow

用事ついでに見てきました、涼宮ハルヒの消失。え?感想? rア 長門は可愛いなぁ! 長門は可愛いなぁ!! 長門は可愛いなぁ!!! 以上。 …や、まぁそれは置いといて、面白かったです。原作を追加要素も含めていい感じに映像化してたと思う。『I was snow』…

26台−?台=

新規参戦チームの参戦問題が終わらないなぁ。ロータスもですか…首脳陣が反論してたけどどうなんでしょうね。カンポスはステファンにとって代わられそうな雰囲気になってきてるし、USF1は相変わらず実態が見えないし…さて、バーレーンのグリッドには何台の(…

せっかくだから、俺はこのゲームを選ぶぜ!

せっかくだから、自分の墓まで持って行きたいゲーム10本でも挙げてみる。振り返る的な意味も込めて。 ・THE iDOLM@STER (ナムコ/XBOX360・AC) ・海腹川背・旬 (エクシング/PS) ・QUIZ MAGIC ACADEMY (コナミ/AC) ・シンフォニック=レイン (工画堂スタジオ…

第一打席

はてなダイアリーはじめてみました。ゲームの紹介サイトでも作ってみようか、ってのが当初の考えでしたが、とりあえず日記の形で。 さて、さっき届いたくにおくんの超熱血大運動会でもやってみようかな。