2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロゲロ時間

どうも、けいおん仏陀武嶋です。水曜夕方〜昨日昼にかけて、友人宅で飲み会という名のサバトをやってきました。クズトークと飲んだくれで参加者3/4がリバースという、まぁ、いつもの感じ。みんな乙。また近いうちに飲もうぜ。 しかし今回はクズトークのピー…

ナカジ復活

今日からナカジ復帰でしたが、元気そうで何より。おかわりも復調気配だし、ここからまた突っ走って欲しいね。 それにしても藤田−シコースキーのリレーのおかげで終盤安心出来るってのはいいなぁ…長田も復活したみたいだし、中継ぎが結構安定してきたようでこ…

INVISIBLE ONE

『GO! GO! MANIAC』と『Listen!!』をゲットしてきました。ソフマップで買ったんですが、キャンペーンでけいおん商品一点ごとにコースター全6種が抽選で貰えるとのことで、結果ムギと憂を貰ってきました。最近ムギの方へムギの方へと見えない力で引っ張られて…

けいおん!!『♯3 ドラマ―!』雑記

りっちゃーん!りっちゃーーーん!!りっちゃん可愛すぎて頭が痛い。これは取り出して手術ですね!ナース!ナァーーーッス!! …すいません取り乱しました。では3話もいってみましょう。例によってネタバレ防止に収納しておきます。

コンプライアンス的に、無理…

…と、昨晩ラブプラス起動させたらマナカに言われました。さて、何処から突っ込むべきか…

けいおんは固定費

某所にて『アイマスもけいおんも律っちゃんスキーとか言いながら最近ムギにお熱な気配』と言われてしまった武嶋です。こんばんは。 まず言っておこう。俺は1期の時から律にもムギにもお熱であると!いや、律が一番なのは確かだがね、僅差だけど。で、だ。2…

デスバーグ

今週もあけこがブッ壊れていた。最近の木曜Girlsは色々と本気すぎるだろう…いいぞもっとやれ。でもあけこの机バンバンが少ないとそれはそれで物足りないなぁ…w

4-4、1HR、打点6

メシ食いながらBSのオリックス−日本ハム戦見てたらシドニーが大暴れしてたでござるの巻。どういうことなの…これ俺の知ってる鈴木郁洋って選手と違うみたいなんだけど… 冗談はさておき、色々と意外性ありすぎて結構好きな選手のシドニー、今日だけといわずこ…

翻弄も重々承知

某所にてペラモデル唯の完成形を見る。…こんな時どんな顔をすればいいかわからない。頭だけアニメの唯なのがシュールすぎる…もうちょっとなんとかならなかったのかこれ。頭含めてもっとドット絵調にするとかさ。 多少気にはなっていたけいおんペラモデルです…

連続フルイニング出場記録、ストップ

昨日触れていなかったこの話題。昨日の日記の通り、外出していて直接見れなかったのもありますが。 節目の1500試合が目前、そんな状況の中でのこの決断は非常に勇気のいることだったでしょう。でもプロである以上、プレーに一定以上の水準を求められるのは当…

F1中国GP決勝・雑記+α

今回も不安定な天気が演出したGPでした。その分チーム力、ドライバーの力量が問われるレースだったと思います。バトンとハミルトンがワンツーを決めたのは運も勿論あったでしょうが、2台で戦略を振り分けたチームの勝利ではないでしょうか。その一方でフェラ…

神戸!神戸!神戸!神戸!

今日から母が出張なので、送りに神戸空港までひとっ走り。あんま走ったことのないポートアイランド内でちょいと迷いかけましたが。てへぺろ(・ω 行くのは今回2回目でしたが、やっぱ良い所だなぁ。海と山、神戸という町がよく見渡せて、神戸の魅力が一目でわ…

けいおん!!『♯2 整頓!』雑記

さて、2話目分もグダグダと行ってみましょうか。今回も一応収納しておきます。

なに見てはねる

某氏のサイトにて、web拍手の際に出る酒レビューのページで見かけてからずっと気になって探してた『月うさぎ』を遂に発見。スパークリング日本酒なるちょいと珍しい一品なんですが、裏見てみたら醸造アルコール使ってないんですね。 ゆかちの超ラジ!Girls深…

164勝目!

オツさん今季初勝利オメっす!ここ2試合内容が今一つだったんで心配でしたが、今日は粘り強く頑張ってくれました。長年の西口文也ファンとしてはまだまだ頑張ってほしい!次も頼みます! 後、楽な展開でデンチュー試せたのも大きいね。失点してしまったけど…

真空管ですよ、真空管!

帰りにふらっと立ち寄ったブックオフ・ハードオフでムギの使用キーボードであるKORG TRITON Extreme(新品)をたまたま発見。「新しいキーボード欲しいなぁ」と最近思ってたこともあり、かなり心惹かれる物はあったんですが、今そこまでの余裕はないのでスル…

ナカジ欠場

ナカジ右脇腹痛らしいけど大丈夫かな?おおごとじゃないといいけど… 試合の方はそのナカジの代わりに3番に入った栗山が決めてくれました。しかしクリーンアップのクリっていうのももうちょっと見てみたい気もするなぁ。1番ナカジ、2番ヤス、3番クリ…面白そう…

『けいおん!!』1話・雑記&『けいおん!』話

昨日貼ってなかったもう一枚をついでに貼ってみる。ハイ、ターッチ! そういや1話の感想とか色々書いてなかったのでつらつらと書いてみる。ネタバレ含むので、一応収納しておきます。

ムギ、襲来

ねんどろいどのムギが届きました。つーこって律と一緒にパチリ。 けいおん!!、関西でも放送はじまりましたよ。そして早くもOP中毒気味に。最初は『ん?』って思ったんだけど、聞いてる内に完全にハマった。しっかしまた歌うのが辛そうな曲だなぁw あいなま…

マケタデー

大敗であります。中継ぎ多少落ち着いたとはいえやっぱ勝ちパターンだけだなぁ。大沼ー!早く来てくれー!

カッタデー

許さん今季初勝利オメっす。しかしウチの打線は極端やねぇ…

((((;゜Д゜)))ブンブンガクガク

春の新番組も始まり、ネットラジオの方も新番ラッシュ。その影響か、なんか本数がえらいことになってきたような… 最近バックミュージックが殆どネトラジのような気がするよ!不思議! ともあれ、あすみんやあいなまさんのピンラジオ始まったりしてるし、らじ…

訃報

巨人・木村拓也コーチが今朝亡くなられました。今年からコーチに就任し、第二のキムタクを育成してくれるのを楽しみにしていたのに…本当に残念だし悔しいなぁ…37歳、まだまだこれからじゃんか… 去年、広島・緒方の引退試合で途中守備についた緒方に向かって…

夜なら負けない

岸1安打完封お見事!前回のピッチングよりも惜しい出来だったけど、またそういうピッチング期待してるよ!でも7回で切れるあたり、まだ師匠の域には遠いなw 次は9回2死まで(ry

リッツゴー

帰りにたまたまボークスに立ち寄ったらなんと律のねんどろいどが!予約できずに買えなかったから迷うことなくレジへGO。もうじきねんどろムギも届くしあずにゃんも予約してるから、後は澪と唯か…再販まだかな。一応澪はステージセットの方頼んでるけどさ。 …

F1マレーシアGP決勝・雑記

前2戦では真っ先に脱落したのに、厳しいセパンでは1−2フィニッシュ決めるレッドブルワロス。やっぱり走り切りさえすればレッドブルは強いね。 バーレーン以来のオールドライの決勝レースになったけど、ここではあちこちでバトルがあって退屈しないレースでし…

帆足さーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

帆足さん完封乙であります。打線の方は遂にヤスを下げてテコ入れしましたね。発奮したのか今日はあっさりぽpも見られずいい感じだったし、このまま復調してくれ、ヤス! そしてキムタクの容体が悪化しているとのニュースが。祈ることしかできないけど、何と…

鉄骨はまだか

ニコ動のランキングで悠久OP集が上がってて何事かと思ったら、エイプリルフールに『エタメロ復活』ってネタがあったのね。マジで復活するなら当然予約して買うけどね!まぁそもそもオリジナルキャストでリメイクやるのは不可能だからなぁ、エタメロは… 悠久…

壮絶な殴り合い

相変わらず打線の方が心配だが許さんは次からも期待できそうで一安心。そして横浜対ヤクルト戦の馬鹿試合っぷりが凄まじい件。何だよこのスコアボードw そしてキムタクの容体はほんとに心配だ…一刻も早い回復を祈るばかりです。 F1マレーシアGPの予選は予想…

1本分=カードダス1枚分

今週の井口も絶好調であった まる さて、最近近所のツタヤが中古VHS20円セールってのをやっていて、これがなかなか良い。以下ゲットしたブツを挙げてみる。・無限のリヴァイアス(2巻のみ欠品) ・魔法騎士レイアース TV版+OVA(TV版途中1巻欠品) ・新機動…