2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェデラー敗退

フェデラー…(´;ω;`) 決勝以外で負けるフェデは見たくなかった…

本日のW杯+ウィンブルドン

○スペイン 1-0 ポルトガル● 相変わらず決定力にちと難があるけど、先制さえしてしまえばやっぱりスペインは強い。流れるようなパスワークはホント見事ですね。 ポルトガルは攻め手に欠けたね。クリスティアーノ・ロナウドはもうちょい周りを使えるようになれ…

何で山田には触れてくれないんですか!

というわけで関西でもWORKING!!最終回。タイミングの問題とかで特に触れてはいなかったけど、今期のお楽しみアニメの一つでした。 途中から伊波ちゃんアニメになってたけど、まぁ伊波ちゃん可愛かったからいいや。藤田さんもやっとミク以外に看板キャラが… …

本日のW杯+ウィンブルドン

○オランダ 2-1 スロバキア●・○ブラジル 3-0 チリ● 決勝トーナメントともなると、まぁ順当に来ますね。ブラジルはホントスキがないなぁ。守備・攻撃とも安定してる。オランダ・スロバキア戦は見逃したけど(ハイライトでは見たけど)、ロッベンが復帰したとの…

敗戦

負けたか…悔しいなぁ… まぁPKまでもつれてしまうと運の面も大きいししゃーない。でも120分間の間に負けなかったことはこれからの財産になると思うし、課題も含めて2014年に繋げて欲しい。 お疲れ様、良く頑張ったよ日本代表!胸を張って帰ってきてくれ!

楽しかったに決まってるじゃねぇかッ!(ガバッ

土曜は河原町で酒盛りしてました。がばがば飲んでアホなことグダグダ話して…と大体いつもと同じ流れ。そして2件目出て帰る組と別れカラオケへ。途中寝落ちってしまったのが悔やまれるけど、消失キョンで取り返せたよね?んで朝まで騒いで解散。お疲れ様でし…

本日のW杯+F1ヨーロッパGP決勝

○ドイツ 1-4 イングランド●・○アルゼンチン 3-1 メキシコ● 両試合とも得点の場面で誤審が絡んでしまったのは残念と言う他ない。特に一発勝負で重要な決勝トーナメントで立て続けに起こったのだから。サッカーはそこまで点が入るスポーツではないし、1点で試…

King of Pop

今日はキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンの命日です。もう一年経ったのか…早いなぁ… 今日…はもうあんましないから明日にでも久々にライヴ・イン・ブカレストのDVD見ようかな。

本日のW杯+ウィンブルドン

[グループF]パラグアイ・スロバキアGL突破 ここも最後まで熱い展開でした!これぞW杯! イタリアは結局全試合後手後手に回ったのがね…もう少し何とかできていればもうちょい違う状況も見えたろうに。まぁ決定機外してたのは…(ry それにしてもスロバキアは良…

本日までのW杯+ウィンブルドン

[グループA]ウルグアイ・メキシコGL突破 南アフリカ対フランス戦見てたんですが…GL突破する気あったの?大量得点が必要なんだからもっとガツガツ行くかと思ってたんだが… フランスは1得点だけで敗退か。ホントどうにもならんかったねぇ。パレイラとの握手拒…

本日のW杯

[グループG]○ポルトガル 7-0 北朝鮮● 終わってみれば一方的な展開に。北朝鮮はポルトガルの縦への早い攻撃に対応しきれませんでしたね。埋めがたい経験の差でしょう。 これでグループGはブラジルとポルトガルでほぼ決定でしょう。コートジボワールと北朝鮮に…

本日のW杯

[グループF]●スロバキア 0-2 パラグアイ○ パラグアイのディフェンスが光った試合でしたね。高い位置から積極的にプレスをかけ、複数人で囲めていたのが効いていたと思います。 スロバキアは上手く守られて打開できませんでしたね。この負けで苦しくなったな…

けいおん!!『♯11 暑い!』雑記(縮小版)

今週もW杯期間特別仕様ということで、いつもより大幅カットでお送りしますw さて、今話は久々のぐだぐだした日常回でしたが、今週もまた律とムギの俺仕様ボーナスステー…ゲフンゲフン。まぁそれは置いといて、律とムギにスポットが当たっていた回だったのは確か…

今日のW杯

[グループE]○オランダ 1-0 日本● 2戦目は敗北…スナイデルの1点が最後まで響いた形に。引き分け位は十分狙えた試合だったと思うけど、最少点差での敗北だったのが救いかな。 それにしても選手交代がことごとく裏目だった…特に速攻が欲しい所なのに動きが少な…

本日のW杯

[グループD]○セルビア 1-0 ドイツ● カードが飛び交う荒れた試合でした。そんな雰囲気なのは分かっていただろうから、クローゼはもう少し落ち着かなければいけなかったかな。そのクローゼの退場直後にセルビアが先制したというタイミングも良かったですね。 …

山岸⇔米野

ヤクルトの米野捕手と山岸のトレードが発表されたそうで。山岸ー、新天地でも頑張れよー。そしてようこそ米野! それにしても捕手より内野の方が圧倒的に足りてないのにここで捕手の補充とは銀仁朗ヤバいのかとちょっと不安になるな…

本日のW杯

[グループB]○アルゼンチン 4-1 韓国● アルゼンチンの攻撃力が発揮された試合でしたね。イグアインのハットトリックはお見事! メッシを中盤の起点にすることで、いい流れの攻撃が出来ていました。スキあらば自分で仕掛けもし、バリエーションを生んでもいま…

本日のW杯

昨日は何処も熱戦だったようですねー。くそう、見れなかったぜ…[グループH]●ホンジュラス 0-1 チリ○ チリのサッカーは見てて小気味良いサッカーでしたね。良く走り、攻守のバランスが良くまとまっていたと思います。ただ、中盤のプレスがやや弱かったホンジ…

我らの我らのパシフィックリーグ

パ・リーグの81勝59敗4分にて2010年の交流戦は終了です。いやぁ、パ勢の6年連続優勝、パ全球団勝ち越し、セ全球団貯金なし、パ勢1〜6位の上位独占、パ貯金22、と記録づくめの交流戦でした!西武は優勝できなかったけど、パファンとして素直に嬉しい。これか…

やりぃ!いいカンジっ!

W杯で盛り上がっている中、そういやまだやってなかったQMAのワールドサッカー検定をやってきた。目標の5クレでSラン取れたので満足。 でもやっぱ海外サッカーはいけるのといけないのの差が激しいなぁ。古いのとかはキツいっす。

本日のW杯

[グループE]○オランダ 2-0 デンマーク● 後半開始早々のオウンゴールが明暗を分けた形になった試合でした。前半互いに持ち味を出していた展開からデンマークが失点したことで流れが変わった感じでしたね。そこから少し浮足立ってしまったような。良い攻撃も何…

本日のW杯

[グループC]●アルジェリア 0-1 スロベニア○ ハーフタイム中に寝落ちしてしまった…[グループD]●セルビア 0-1 ガーナ○ 両チーム共堅守で締まった見ごたえのある試合でしたね。 それだけにセルビアはPKを与えてしまったハンドが勿体無かった。ルコビッチの退場…

オリックス優勝&パ勢6連覇

オリックス交流戦優勝おめでとう!ウチは最後に力尽きたか…パに戻ってから立て直そう。しかしオリックスの優勝で後交流戦優勝未経験は西武と楽天のみか… そしてソフトバンクとロッテが勝ったんで、セ全チーム五割以下確定&パ1〜6位独占復活きたよ!後はハム…

F1カナダGP決勝・雑記

セーフティカーこそ出なかったものの、やはり一筋縄ではいかなかったカナダGP。いたる所で接触やバトルが展開されました。 オプションタイヤはやはり持ちが悪く、特にマシンが重く路面も出来あがっていない序盤は辛いものになった為、上位のオプションスター…

本日のW杯結果と雑記

[グループB]○韓国 2-0 ギリシャ● なんというかギリシャが酷すぎるとしか言いようのないような試合でした。切り裂くでもミドルを狙うでもなく、さっさとロングボール放り込むだけのワンパターンな攻撃じゃあね…ハイボールの競り合いでも負けてたし。やらかし…

今夜もまた僕は眠れない

いよいよW杯開幕!熱戦を楽しみにしたいね! サッカーに加えて月末からはウィンブルドンも始まるし、また睡眠時間削って睡魔と闘う季節が始まるな… 【現在】パ:76勝54敗4分(西武:14勝9敗)

けいおん!!とかF1カナダGP予選とか

いやー、今週も良回でしたね!この後イングランド対アメリカ戦見るのと明日以降もイベントてんこ盛りなので雑記は書きませんが、ちょっとだけ。 7話から続く卒業・進路ネタ回は次回予告を見るにどうやらここで一旦区切りのようですが、唯達と同じ高校生にも…

本日のお買い上げ

今日は少女漫画デー。そしてこれ。 ムギ使用のペンケースです。(9話にて特定されてたやつ) ヤマハ製だと出てたんで、丁度用事で近場に行ったから覗いてみたらあったよ2つも!見てから即ゲット余裕でした。これで劇中登場グッズはりっちゃんのレペテ(オレ…

どんとこいです♪

アルターのムギポチりました。だ、だって!(ry 何かどんどんけいおんの立体物が家に増えていくなぁ。今度またけいおん一番くじも出るらしいし。今度の一番くじきゅんキャラはさわちゃん・憂・和もあるらしいんで、初の立体化のさわちゃんと和は全力で狙って…

白いボールのファンタジー

本日3勝2敗1分で2010年交流戦、パ・リーグの勝ち越しが決定しました!やったね!後は貯金30目指して頑張って欲しい。 西武も今日のサヨナラ勝ちで単独首位浮上したんで優勝狙ってくれ! 【現在】パ:71勝47敗4分・勝ち越し決定!(西武:14勝7敗・単独首位!…