2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

76Keys 76人の妖精 私の想いを伝えて

どうも、“紬といっしょ”な“キーボーディスト”、武嶋“たくあん”昴です。 さて、イキナリ何か意味分からん事言ってるなぁ、と思われるかもしれませんが、このカッコ内の称号、放課後ライブの進行に応じて貰える称号なんですね。既にプレイ済みの方は見ただけで…

夏の終わりのひとりごと

ニンテンドー3DS発表されましたね。2月末で2万5千円か…機能考えたらそんなもんかな、とは思うけど、携帯機にしてはやっぱちょっと高い気もするなぁ。しっかし今日任天堂株が思いっきり下げてるの見ると、市場の期待通りじゃなかったんかな。そしてやっぱラブ…

今日もお日様に照らされて 生きてゆける

朝起きたらけいおん映画化ってマジかよ!!うひゃっほう!!やったねみんな!やったね俺!あぁ…また新しい唯達に会えるんだなぁ…グッズが増えるよ!やったね唯ちゃん! つかアサ姉もツイッターでビビってるんだがw どういうことだw 朝から最高のニュースで…

白い地図

>井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ >2010-10-04 22:00〜 A&G >ゆかち1人でしゃべくる1時間の生放送。月曜夜を一緒にむ〜〜〜んと過ごしましょ! ゆかち新番組キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!! しかも後番組の月曜日23時からと言えば『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』…

GO★FIGHT★WIN

伊達さん、シャラポワ撃破に続いてハンチュコバにも勝って3回戦進出来たよ!まだ結果でしか見てないけど、ファーストセット落としてから10ゲーム連取とか伊達さんマジ鬼畜。そしてやっぱ凄いよ伊達さん。 でも最近は1・2回戦強いけどその後失速、ってパター…

Love is a Melody

あずにゃんピック試奏で久々にギター触ったらちょっとバンド熱が再燃してきた武嶋です。 けいおん曲は公式CD付きスコアとフェアリーのカップリング曲のスコア買ってキーボードちょいちょい弾いてみてたんだけど、何故か本職じゃないギター弾いた時の方がバン…

黒猫とショップ特典をめぐる冒険

さて、本日『けいおん!』4巻発売日ということで、前々の予告通りとらのあな・アニメイト・メロンブックスと行脚してまいりました。その成果が上の写真。けいおんへの愛情、Priceless。 うん、とらでは最初2冊持ってレジに並んでたんだ。でもレジ前の新刊コー…

終戦

負けたな…ホークス優勝おめでとう。 でもCSの制度がある以上、今度はパ代表目指していこう。まずは3位との対決だ。そこで勝ち上がったら今度は負けないぜ、鷹さん。

けいおん!!『番外編 企画会議!』雑記

さて、今週は番外編その1です。番外編も元気にチェケラッチョイ!

F1シンガポールGP決勝・雑記

毎年毎年一筋縄じゃ終わらないなぁ、シンガポール。まぁこれが市街地の面白い所であり恐ろしい所でもあるんだけど。 そんな中、やっぱりアロンソは強かった。前戦モンツァからの2連勝と後半に来て勢いに乗ってきているアロンソは本当にタフなドライバーだな…

晴れた空の下、きみつれて

本日の気分転換記事は久々登場のマナカさん。久しぶりに一番お気に入りのこの髪型に戻ったよ(ヽ´ω`) イヤリングとの相性もいいね。最近は花の髪留めだかシュシュだかやたら付けたがるから困るw(デート→「髪型変えてみたんだけど…」→「やめて!」→(´・ω・`…

パ・最終決戦

パ・リーグ決戦もいよいよ大詰め。いっぱいいっぱいながらも何とか勝って首の皮一枚残ったな…おかわりマジ愛してる。 そしてダルと杉内の投げ合いは本当見応えたっぷりだった。これぞエースの投げ合い。ここんとこ調子の悪かった杉内もこの大一番で完封は凄…

必ず最後に愛は勝つ

昨日けいおん4巻特典のまとめを見ていたというのは既に書いた通りですが、その中に『放課後ティータイムⅡ予約締めきられてる所多いんだが』みたいな書き込みあったんですよ。正に「なん…だと…?」ですよ。初回限定版(カセット付き)とはいえまだ慌てるよう…

快挙達成

遂にイチローが10年連続200安打を達成しました!連続記録では自己記録9年を更新、通算記録でも10度のピート・ローズに並ぶタイ記録ですよ。また一つメジャーリーグに名前を刻んだね。月並みな言葉しか言えないけど、本当に凄いよ。地元が神戸ということもあ…

かわいいひと

モヤモヤした気持ちのままネット見てたんだけど、27日発売の原作けいおん4巻の購入特典サンプルが大体出揃ったみたいね。とりあえず欲しいなぁと思ったのはアニメイト(あずにゃん掛け替えカバー)、メロンブックス(ムギ掛け替えカバー)、とらのあな(台紙…

敗戦

負けたな…ここ最近の涌井は不甲斐なさすぎる。そりゃシーズンの疲れが来てるのかもしれんけど、エースなんだからチームが辛い時ほど頑張って欲しい。オツさんのほうがよっぽどエースらしかったよ、今日は。 最終戦までもつれる可能性もあるし、そうなった場…

果てない世界へ 走れ

最近早く寝るとその分やけに早く目が覚めるなぁ。そんだけジジィになったってことかしら? 昨日は唯と澪のキャラソン、そして君に届けの新巻を買ってまいりました。予告通りアイマス2のプロローグCDは華麗にスルー。どうでもいいけど、唯のジャケットカラー…

タマよりも早く走り抜けろ

T.M.Revolutionこと西川貴教氏のツイッターより。 >"けいおん!!"の関係者の方から、Twitterを見て何だかいろいろ送って頂きました♪ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ムギちゃーーーーーーーーーん! 西川さん…w こりゃけいおんキャラソンシリーズにabsの提供曲…

巧くいかない日々が繋がって

痛すぎるソフトバンク戦3連敗。ヤスも負傷退場と満身創痍だな… ともかくもう勝つしかないから、開き直って次戦から頑張ってくれ! そして横浜ベイスターズの木塚敦志投手が引退を表明したとか。うーん、まだまだ出来るような気はするんだけどなー。ウチの某…

心と一緒に落ちてゆこう 悲しみの中へ

“ゆりしー大回避”とは言ってみても、「沈む船と運命を共になんて出来るか!」と救命胴衣もつけず海に飛び込むのは果たして回避と言えるのだろうか。 まぁそれはいいとして、次々に新しいコラだのイラストだの出て来てるし、まだまだ騒ぎは延焼中で鎮火しそう…

悲しみロックフェスティバル

そんなおめでたい話とは裏腹に、こないだ発表されたアイマス2ですよ。書こうかどうしようか迷ったけど、折角だし一プロデューサーとして思いの丈を綴ってみようかな、と。どうせ個人ブログなんていうチラ裏だし。 んー、言いたいことは色々あるけど、一言で…

嗚呼 嗚呼 青春の日々よ

昨日は高校時代の友人の結婚式に行ってきました。久々に再会した友人達も二人結婚していて、一人は既に、もう一人は来年パパになるんだとか。いやぁ、時の流れを感じるねぇ。で、そういう話の時には当然こっちにもお鉢が回ってくるわけで、その時俺はおもむ…

CAT on the Street

最近あずにゃんにメロメロらしい某氏と最近ちょっとねんどろいどが気になるらしい某氏に捧ぐあずにゃんレンジャー(+α)。後これにアルターが加われば完璧?来月以降にはバンプレのメイド服、年末にはけいおんねんぷち(BOX予約しちゃった♪ヒャッハー!念願…

けいおん!!『最終回 卒業式!』雑記

関西でも最終回終わりました。 今回綺麗に纏められる気がしないから、言いたいことをちょこっとだけ書き殴ってみます。ではネタバレ回避で以下収納。

View From Heaven

「何か新しいねんどろとかfigma出てるかな…」とAmazon見てたら、『se・きらら』のシリーズにアコースティックギターとバイオリンが付いてくるのがあることを発見。元ネタ(ゲームらしい)は知らないけど、バイオリンはけいおんfigma用に欲しいなぁ。アコギは…

冷たい頬

どうも、あずにゃんのほっぺにキスしたくて仕方ないらしい武嶋です。 ソフトバンクが負けたからマジックは一応順調に減ってるけど…うーん、もうグラマンはダメなんかなぁ。中継ぎ陣がいっぱいいっぱいだから何とか頑張って欲しいんだがねぇ… タイトル争いの…

HEART OF SWORD -夜明け前-

またまた4時過ぎに目が覚めたので、近所のコンビニにマガジンを買いに行くことに。ついでにちょっと前に某SSにてアホ猫あずにゃんがイチゴ牛乳をやたら飲んでたのを商品見てふと思い出し、なんか久々に飲みたくなったので共に購入。久々のイチゴ牛乳はめちゃ…

Get back to where you once belonged

噂は上がってましたが、シンガポールGPからニックがザウバー復帰決定ですね!いやー、嬉しいね。一応今年までの契約らしいけど、来年のタイヤ事情考えたら多分手放さないだろうね。そしてデ・ラ・ロサお疲れ。ピレリタイヤのテスト頑張って。(多分) そして…

秋を愛する人は 心深き人

某天気予報で秋ちゃんが勝ってましたが、その通りに今日は涼しかったなー。このまま暑さもやわらいでいってくれたらいいんだけど。んで春ちゃんのねんどろいどはいつ出るんですかね? …非常にどうでもいいけど、タイトル部の歌詞の続きは『愛を語るハイネの…

Congratulation Rafa!!

USオープン男子シングルスはラファエル・ナダルの優勝で幕を閉じました。いやー、やっぱり今のナダルはそう簡単に負けないね。ジョコビッチでこの結果だったし、こりゃ他に対抗できそうな相手は暫く現れないかもね。フェデラーももう絶対的な力というものは…