2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルPのアイマス2プレイ日記・1日目

某氏が「はよ書けはよ書け」と急かすので…w 【1日目 〜人は弱いものよ とても弱いものよ〜】 カタログと初回特典の『Little Match Girl』をDLして、早速ゲームスタート…の前に、気になったんでS4Uモードでニューゆきぽの『Kosmos, Cosmos』を聞いてみること…

星のかがやきよ

横浜ベイスターズとミルキィホームズがコラボだと…?やべぇ、写真でホッシーが持ってるコラボグッズのタオル普通に欲しいんですけど… 他にはTシャツとトートバッグかー。グッズ付きチケットって形だけど、流石に横浜まで野球見に行くのは簡単にはいかないし…

期待の人が 俺たちならば

本日色々届きました。 つーこって、いよいよ明日辺りから始めるか…見せてやるぜ、俺の“プロデュース”ってヤツをよ…!

play the GAME

ねんがんの 『けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック〜桜高軽音部メモリアルアルバム〜』をてにいれたぞ! その買い物のついでに久々にゲーセンへ。データ飛ばないよう、久し振りにQMAサブカ虫干しでモタスポ検定ブン回してきました。2枚とも初回Sランク取れ…

『魔法少女まどか☆マギカ』8話・雑記

とりあえず今回一番空気読めてなかったのは合間に流れたアイマス2のCMで間違いないと思う。 閑話休題。 ※以下ネタバレ注意

F12011バーレーンGP・雑記?

やはり開幕戦中止という形になりましたね。まぁこれは致し方ない。そりゃ早く開幕して欲しいのはやまやまだけど、それで事件や事故が起こってしまうのは見たくないからね。 さて、バーレーンGP中止で日程的には余裕が出来たとはいえ、まだレギュラー一人決ま…

恋人がサンタクロース

本日は“にゃんにゃんにゃん”ということでで猫の日だそうで。つまりあずにゃんの日…と思わせといて実は今日は憂ちゃんこと平沢憂嬢の誕生日だったりする。憂ちゃんおめでとう! さて、そんな日を狙ったのかどうかは分からないけど、憂最愛のお姉ちゃん、唯の…

目覚めた心は走りだした

三宮では何処も品切れ状態、Amazonも3月半ば入荷、とお預け食らってたコミック版『魔法少女まどか☆マギカ』でしたが、本日遂にゲット出来ました!因みに見つけた場所はいつも買い物に行くグルメシティ横の本屋。いやぁ、ここ品揃えイマイチだから盲点だった…

シーソーゲーム

やー、今日のNHK杯羽生対モテ戦は面白かったなぁ。ひふみんも相変わらずのご様子でw 来週は三浦対丸山戦か…丁度来週見れないけど、魔太郎対羽生さん見れないよりはまぁいいか。…とか言ってる間に一番長い日がもうすぐそこまで来てるな。

「じゃあね」なんて言わないで

いよいよアイマス2発売まで一週間を切ったということで、最近は復習も兼ねてL4Uのアレンジバージョンの曲をちょくちょく聴き返してます。改めて聴くとネタとガチの落差が酷いw でも『蒼い鳥 (REM@STER-B)』『9:02pm (REM@STER-B)』とかむしろ原曲よりも好き…

『魔法少女まどか☆マギカ』7話・雑記

※以下ネタバレ注意

甘い 甘い 恋のチョコレート

松本さん、グラミー賞・最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム部門受賞おめでとうございます!いやー、めでたいっスね。それにしても時事通信の写真、なんかえらく老けて見えるんだが…もうちょいいい写真なかったんですかい?w(→これ) さて、本日…

いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

宮市初ゴール!やったね!いやぁ、若い日本代表FW候補が出てくるのはいいことだね。何時まで経っても人材難の日本FW陣だからなぁ…このまま伸びてって欲しい所です。期待してるよ宮市!伊藤化はしないでくれよ… そして宮市が決めたのとほぼ同時刻に同じオラン…

踊ろよLADY 優しいスロウダンス

http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/color_model_azusa.html#color_azusa 京アニフィギュアのListen!!あずにゃんがヤバい。マジヤバい。いやー、原型の段階でこれはいいものだと思ってたけど色つくとさらにいいね!何度も言うがサイドポニー…

今 空を舞う 粉雪を集めよう

@ウチの車庫(昼頃) 朝起きたら真っ白でした。いやー、こんだけ積もったのは久し振りだなー。積もること自体が結構珍しいからねぇ、この辺だと。

踏み出してみれば それだけ前に進めるハズだから

ロータス・ルノー、今日からのヘレステストはやっぱニック召集かー。これでニックがレギュラー座る可能性高くなったかな。ブルーノもテストするらしいけど、よっぽど印象的なパフォーマンス見せない限りは苦しいだろうね。流石に去年クビツァのセッティング…

『魔法少女まどか☆マギカ』6話・雑記

やっと流れに追いついたー。ってことで、今週はリアルタイム視聴。 ※以下ネタバレ含む

情熱よその火を灯せ

ちょっと用事があったんで、帰宅してから車で出たんです。で、目的地までの間にサンクスとローソンがあったわけですよ。 まぁ、当然こうなった。 あれですよ、風呂に体が勝手に向かってしまう大神隊長のごとく、気付いたら店に入って十六茶購入してたんだ。…

哀しみの向こう側に

昨晩はクビツァの容体が気になるのであの後暫く情報求めてTwitterに貼りついてたんだけど、そうしたら今度はゲイリー・ムーア急逝のニュースが…偉大なギタリストが逝ってしまったのか…RIP。昨日から今日は何か残念なニュースが続くなぁ… クビツァの方は、何…

今日の夢の味はパーフェクトです☆

さて、本日開幕のオワタ式けいおんストラップ付き十六茶争奪戦も勝利することができました。徒歩3分のセブンイレブン最高や!これで枕を高くして寝ることができるってもんよ。

心配なニュースが

ちょ…クビツァがラリーでクラッシュして重傷ってマジかよ… まだ詳細入ってきてないみたいだけど、選手生命に関わるような怪我でないことを祈りたい…

今期アニメ事情

さて、ぼちぼち話数も消化してきたので、ここらで今期のアニメ事情でも。 今期視聴継続中なのは『君に届け2期』、『魔法少女まどか☆マギカ』、『フラクタル』の三つですかね。その中で今期のオススメは何と言ってもまどか☆マギカですね。これで『けいおん!!…

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

アキラ氏が風邪ひいたとのことなのでお見舞いメール送ったら何故か唯とムギをdisられる流れに。あんまりだあんまりだw まぁあれですよ、そういうコメントにももう慣れたし「そっかそっか」ってなもんですけどね。そもそもそんな言葉にビビっててオタクが務…

勝利を目指すもの

藤井先生カッタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!! とりあえず一番長い日前に降格決まらなくて良かったよ… まぁまだ安全圏って訳じゃないけど、とりあえず次勝つしかないから分かりやすいっちゃあ分かりやすいね。それに当たり的にもウティ・魔太郎の挑戦権争い組と当たる二人よ…

夢じゃないあれもこれも

本日ねんどろいど平沢憂が届きました。うーいー! この勢いで他のけいおん勢ねんどろやfigmaにも期待したい所だが…次のワンフェスにけいおん関連の先行はナシ。あかんか…?もうあかんのか…?いや、諦めたらそこで試合終了だ。今年は劇場版もあるんだ。出る!…