声明

 

 皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 …ってもう1月も中旬ですよ奥さん。副業的に年末年始は忙しいのですのよ…新年始まって3日目の休みですよまだ。

 

 

 さてさて、2018年最後の宿題という形でコチラの方ととある課題を出し合っていたので、今回はそれの一部発表を。

 その課題というのが、『デレステにカバー曲投票も来てることだし、声の有無に関係なくお互いの提示キャラの曲を考えて発表しようぜ』というものです。武嶋からは白坂小梅・工藤忍・喜多見柚・綾瀬穂乃香・桃井あずき…という小梅ちゃん&フリスク。アキラからは服部瞳子・黒川千秋・高峯のあ・八神マキノ・財前時子…という感じで、どっちも性癖に素直なラインアップとなっておりますw

 

 jewelriesの時と同様、シングルないしそれに準ずるレベルでの有名曲縛りでやってます。今回は全てシングル曲にはなりましたが…

 更に自分への追加縛りとして、『アキラ(相手)の選択側は男・女両方のボーカルを考えること』というのも実はやってたり…

 では、武嶋的選曲をドゾ。タイトルにそれぞれリンクも埋め込んであります。

 

 これは対して迷うこともなくすんなり決まった一曲。「いやこれ瞳子さんでしょ」って感じで即断即決でした。女性ボーカル曲なら椎名林檎『幸福論』かなぁ。

 やっぱり千秋サンにはクールな曲でないとね…ということでDAIとかGARNET CROW辺りで考えてこれに。布袋寅泰の『POISON』も最後まで迷った一曲。…因みに北海道出身なんでとんねるずの『がじゃいも』とかいう悪ノリの極みを思いついてしまったのは秘密w

 最初はtrfの『Silver and Gold Dance』とか考えていたのだけど、折角デレステで広がった『過去に売れない役者をやってた』ってコミュをもっと活かしたくてこっちにしました。

 これも割と素直に選んだ感じ。どっちかってーとファンが見ている『アイドル(偶像)の八神マキノ』ってイメージかな。P側の視点からだと『おまえ「絶対故障だ てゆうかありえない」ってキャラじゃないだろ…』みたいな感じだろうしねw

 まぁ、これしかないだろうJK…って感じでこれも素直に決まった感じ。シンプルイズベスト。

 

 武嶋側のはとりあえず曲だけ載せておきます。細かいことはアキラ側の見てから…ってコトで。その他のボツ曲とかもその時に公開できれば。

 さーて、アキラの選曲が楽しみだ!