Mister oh mister

 冬アニメ、始まりましたね。

 取り敢えず「見る!」と決めてたやつは視聴してみました。1話見た感じだとかぐや様は面白かったので一安心。原作でも『1巻あたりが一番微妙』とか言われてる中でのコレだから、こっからさらに上がっていきそうだしな…まだ石上とかハーサカもいるしね。しっかしOPでイキナリ「えぇ!?OP鈴木雅之かよ!?」ってびっくらこいたけどw

 声についてもイイ感じでした。中の人の名前見ても大半がピンと来ない方が殆どだったんだけど、どうやらかぐやの声の人は新人さんらしいんで、そりゃ知らんわな…でも声付き「お可愛いこと…」もバッチリだったから心配はないでしょう。

 この作品のヒロインこと藤原書記もGOODやで…ここからの大活躍(意味深)に期待が持てる。ドーンだYO!が早く聞きたい。

 今後も期待して良さそうな内容だったんで、かぐや様は視聴継続確定で。…ただいかんせん不安として付きまとうのがヤンジャン漫画×アニメ化という恐ろしい方程式が炸裂しないか、ということだが…大丈夫…だよね?信じていいんだよな?

 

 

 一方、五等分の花嫁は何かツギハギ感を何か要所要所で感じてしまって、「あれ…原作の最初の方ってこんなんだっけ…?」って感じになってました。まぁ、1話目ってことで顔見せ紹介回…と割り切ってしまうこともできるからまずは次話だな。

 それにしても、声ついて動くと四葉可愛いな…アホの子とあやねるの親和性は異常。漫画では誰かと言えば三玖推しかな、って感じだったが…はてさて。

 

 

 後は…怖いもん見たさ興味本位で一応ドメカノも録画はしているが…見るんだろうか…いや、取り敢えず1話くらいは見るか…