だから大好きなんだ 野球場へゆこう

f:id:Subaru_Takeshima:20200622220019j:plain 開幕ッ!開幕ッッ!!

 遂に開幕しましたね!周りでも野球の結果が会話の話題になったりして、色々あったけれどまた野球を見れる喜びを噛みしめている今日この頃です。

 画像は今年購入した70周年レプリカユニフォーム。連覇のご祝儀も兼ねて、マブダチコンビの2枚買っちまいましたテヘペロ

 

 

 ちょいと話は変わりますが。

 また別の記事で書こうと思ってたんですが、ワタクシこの外出自粛期間、色々と海外のビールとかをお取り寄せして楽しんでたんですよ。外で飲みにいけない分ね。で、やっぱビール大国って言われるだけあってドイツやベルギーのは美味いなーとか、白ビールの美味しさに改めて気が付いたりとか、色々収穫があったわけなんですよ。怪我の功名というのも変ですが、あくまでこの点については非常に有意義だったと思ってます。

 でも、お前にとって一番美味いビールは何かと問われれば、デレステでのユッキの噂にホントに全面同意するんですが、武嶋もこの世で一番美味しいビールは球場で飲むビールだと思ってます。あの空気の中でレプユニに身を包んでプレーに一喜一憂しながら、時には横のヤツに愚痴りながら飲んでるとついついおかわり(中村剛也じゃないよ)もすすんじまうってもんですよ!相沢辺りはよく知ってると思う…ってかよく甲子園で一緒にやってるやつだけどな!w

 シーズンが始まって、野球が見れるっていうのはやっぱり嬉しいんですが、やはりそういった盛り上がりというか、現地に行ってなかったとしてもテレビ等から感じられるお祭り感…現地と一緒にテレビ前でガッツポーズしてしまったりとか、「あーくそ…相手ファン盛り上がってるなー…」という悔しさとか、そういったのが感じられないのはやっぱりちょっと寂しくもあります。

 願わくば、早くこいつを着て、球場でこの世で一番美味いビールを飲みながら声援を送りたいものです。