優しい忘却

 友人と共に消失(2回目)となのは劇場版へ。リピートキャンペーンって27日からだったのか…ガッデム。でも1ミクロンも後悔していないどころかむしろごっつ楽しんできた時点で駄目ですね。パンフも買えたしね。
 で、なのはですが、これもよくまとまってて楽しめました。TV版でもそうでしたが、あの熱さというか、テンション勝負!ウオリャー!みたいな直球っぷりはいいね。相沢が言ってた「もうなんかよくわかんないけどドカーーン!!」てのが言いえて妙だなぁ、と思う。やっぱいっぱいいっぱいのフェイトにスターライトブレイカーブッ放すなのはさんのシーンはときめくね、うん。
 なのはの前に消失見たんですが、やっぱいいなぁ…。2回目なんで、より色々念頭に置きつつ見れたわけですが、あちこちに透けて見える長門の意図――鍵の内容・設定期限、初期カードの配置など――を思うとニヤニヤ出来ると同時に切なくもあり。改めて『涼宮ハルヒの消失』とは長門版憂鬱でもあったのかな、と。妄想、と言われればそれまでなんですがw
 そして映画終わった後はゲーセンで友人の三国志大戦見たり居酒屋で頭の悪いトークしたりで解散。たまにはこういう機会もいいよね。

 で、さっき消失の主題歌『優しい忘却』のPV見たんですが、なんでこの伴奏ありのバージョンにしなかったんだ…こっちならもっとよかったのに…
 …CD買おう。