鉄骨はまだか

 ニコ動のランキングで悠久OP集が上がってて何事かと思ったら、エイプリルフールに『エタメロ復活』ってネタがあったのね。マジで復活するなら当然予約して買うけどね!まぁそもそもオリジナルキャストでリメイクやるのは不可能だからなぁ、エタメロは… 悠久やってくれないかな、新作。組曲系のお祭りでなくて。(それはそれでいいけど)
 しかしコメ見てると同年代でエターナルメロディ悠久幻想曲のコンボでこっちの世界に転がり落ちた人意外と多いのね。俺もそのクチだがw 今思えば色々と時代を先取りしてたなぁ、このシリーズ。あー、なんか久々にプレイしたくなってきた…

 ところでかれこれ10数年鉄骨降ってくるの待ってるんですが、いつ降ってくるんですかね?


[おまけ]多分エタメロ・悠久プレーヤーが共感してくれるであろうこと
エタメロ
・最初、仲間内で常にケンカ祭りだった
・小説版の影響で、ウェンディ、カレン、リラのパーティを組む
・楊雲、リラ、ティナの未練パーティを一度は組んでみる
・これで畑亜貴の存在を知る
・そしてダーク系の歌を歌ってることを知りギャップに驚く
・更に昨今の提供祭りで名前を見まくってビビる
・↑の影響で世間では作詞家だと思われてるが、歌手として知った経緯があるのでどうも違和感がある
悠久
・とりあえず『ラブ☆ポーション』の選択肢は全部試した
・1→2のローラの落差にビビる
・最初田中理恵は歌手だと思ってた
・Perpetual Blueで堀江由衣を知った
・終盤ルシード以外が育ってなくて困る