『ぴゅあぴゅあはーと』感想

 さて、買ってきました。

 放課後ティータイムぴゅあぴゅあはーと』です。今回はこの感想でも。


ぴゅあぴゅあはーと
 いやぁ、こういうピアノポップ大好物なんですよ。ピアノ全開でいい感じです。
 さて、曲の方ですが、良くも悪くも纏まっている曲だな、という印象ですね。もう少し変化を持たせてみても良かったかなー。耳障りいいんだけどサラッと流れてしまうのがちょっと惜しい。校歌のように2番ではコーラス入れたりとか、もっと大げさなアレンジ入れてみるとかで、もっとメリハリや緩急をつけても良かったかな、と。後、いい意味でもっと雑くてもよかったと思いましたね。
 一言で言うなら『惜しい』曲でした。
 それにしても、結構簡単めな感じの編曲になってますね。これはまた声優陣生演奏ライブくるのかな?で、またみなちゃん無双にw

・桜が丘女子高等学校校歌 [Rock Ver.]
 1話の校歌がこういう風になるとはねー。翼をくださいといい、こういう元曲のアレンジ上手いなぁ。ぴゅあぴゅあはーとよりもこっちの方が好きですね。ぴゅあぴゅあが『ピアノで弾きたい』という感じだったのに対し、こっちは『バンドでやりたい』という感じです。


 …それにしても、ジャケ絵で澪を囲むみんながノリノリな中、とりあえず何かやってみた、って感じのあずにゃんが可愛い。やってやるです!