きらめく箱○で、また逢える

 土曜日外に出てる間にアイマス2発表来てた!うひゃっほう!
 みんな結構マイナーチェンジしてて、りっちゃんとか素晴らしいんだけど、何と言っても真美ですよ!何あの可愛い真美!?馬鹿なの?死ぬの?俺が。全く色気づいちゃってもう…P、つまり俺の所為だな。亜美が「今日だけは亜美の兄ちゃん」って言ってたから間違いないね、うん。
 …さて、ちょいと真面目な話、やっと真美が独立してくれたのも勿論嬉しいのですが、それ以上に亜美と真美で差別化を図ってくれたのが地味に嬉しかったですね。どうしても今までの形からニコイチみたいに見られがちな所もあったじゃないですか。亜美真美。でもやっぱり亜美は亜美、真美は真美で違うし、そこを見た上での真美スキーだったから、公式でより明確に色を塗り分けてくれたのが嬉しい。念願の双海姉妹両在籍ユニットも勿論ですが、亜美真美それぞれのキャラクターの違いにも期待して待ちたいと思います。
 さて、もう一個やっぱ触れざるを得ないのが雪歩の声優交代ですね。一言で言うなら、『まぁ、しゃーないかな』と。前々から何かと色々騒がれてましたし、区切りという意味では(ゲーム内で)1年経ってキャラクターが成長した今が丁度良かったのかな、と思います。勿論ゆりしー雪歩でなくなることで結構寂しさもあるんですが、『成長してちょっと声変わりした』って感じで待ちたいと思います。後任の浅倉杏美さんもプレッシャーがかかるでしょうが、あまり意識しすぎないでのぞんで欲しいですね。
 さて、来年の春が待ち遠しい…って長いな…