W杯準決勝

●ドイツ 0-1 スペイン○
 終始試合を支配していたスペインが決勝進出!相変わらず綺麗なパスサッカーで繋いでくるスペイン相手によく耐えていたドイツでしたが、遂に耐えきれませんでしたね。プジョルの飛び込みは見事でした。
 ドイツは上手く攻撃をさせてもらえませんでしたね。エジルが組み立てる展開にもクローゼに収まる展開にも殆どさせてもらえませんでした。繋いでくる(=時間を使う)スペイン相手だから先制される展開だけは避けたかっただろうけど…
 これで決勝はオランダ対スペインのどちらが勝っても初優勝同士の対決に。めっちゃ楽しみだ!南アフリカ大会も残す所後2試合、楽しんでいきましょう!


 …それにしてもタコ占い半端ないっスねw