けいおん!!『♯20 またまた学園祭!』雑記・追記

 「一応曲がりなりにもけいおんネタを取り扱ってきた人間としては書くしかないだろう!」と思って結構メモ帳に書いてはいたんですが、正直今回は色々書きまくっても逆に無粋な気がしてきた。
 なので、大枠だけ少し書くに留めようと思います。短いけど一応バレ嫌な人の為に収納しておきます。


 見終わった後にも書きましたが、この20話は非常に『けいおん!』らしさに溢れた、そしてこれまでの33話を見てきた人にとってはある意味の総まとめとも言えるような回だったと言えると思います。
 楽しさ、内輪のノリ、各キャラの性格、唯達の成長、さわちゃんのポジション…などなど、そういった辺りに注目しながら見てみると、また違った視点が見えてくるかもしれません。そして今回描かれていた物こそが俺達の好きな唯達で、放課後ティータイムで、『けいおん!』じゃないか。強くそう思います。
 そして部室のシーンで泣けたのは、唯達の物語を一緒に見てきたから。そんな唯達が大好きだったから。そして幸せな放課後のお茶会の終わりが近付いていることを改めて実感したから。 …そういうことだよね。



 でもまぁ、そういう回だと思うからこそ、否定派の言葉もまたよく分かります。だからある意味今話は踏み絵、というかパッチテストみたいな物かもしれませんね、改めての。
 だからもし今話が初めて(もしくはそれに近い)で「なんかいいな」と思った人は、是非1期1話から見て欲しいと思います。まだ頑張れば最終回には間に合うぜ!w



【モブキャラ天国】

 さて、なんか纏め書いてるだけでもセンチになっちゃってアレなので雑談でもしようぜ!


 今回は話上クラスメート総出演って感じでしたねぇ。そして相変わらず信代の存在感が凄いっスねw でも最前列で盛り上げてくれるいい友達だよな、信代。
 そして、だ。前回に出番と共にフルネームも発覚したキタローこと木下しずか、彼女ですよ。姫子や滝エリ人気、そして最近ではいちご株急上昇の気配の中、遂に日の目を見たぜ!前々からプッシュしてきた甲斐があったってもんさ!(身内しか知らねーよ) …コレ前回の『ロミジュリ!』の時に書くべきだったんだろうけど、『学園祭回分全部纏めて書くか』、とか思ってた為に(ry
 「唯っ、まかせたっ!」
 いいぞベイベー!ホント『けいおん!!』は天国だぜ!フゥハハハーハァー



 これからクラスメート達がメインのSSとか増えないかなぁ。…ってなんかネギまみたいだなw
 それにしてもけいおんSSはバラエティに富んでて楽しいですね。ところで、
澪「『カモン、ベイベー!イエー!ロックンロール!』なんて歌詞は大嫌いだ!寒気がする!」
 …ってネタがこないだ思い浮かんだんだが…ダメカナ?(-●3●)<ハッハー!   (もしもうあったら教えて下さい。是非読みたい)



 …というわけで、あなたの好きなクラスメートは誰ですか?

けいおん!!』雑記纏め
けいおん!!『♯20 またまた学園祭!』雑記
けいおん!!『♯17 部室がない!』雑記
けいおん!! 『♯14 夏期講習!』雑記
けいおん!!『♯11 暑い!』雑記(縮小版)
けいおん!!とかF1カナダGP予選とか
けいおん!!『♯9 期末試験!』雑記
けいおん!!『♯6 梅雨!』雑記
けいおん!!『♯5 お留守番!』雑記
けいおん!!『♯4 修学旅行!』雑記
けいおん!!『♯3 ドラマ―!』雑記
けいおん!!『♯2 整頓!』雑記
『けいおん!!』1話・雑記&『けいおん!』話