黒猫とショップ特典をめぐる冒険


 さて、本日『けいおん!』4巻発売日ということで、前々の予告通りとらのあなアニメイトメロンブックスと行脚してまいりました。その成果が上の写真。けいおんへの愛情、Priceless。
 うん、とらでは最初2冊持ってレジに並んでたんだ。でもレジ前の新刊コーナーの4巻見るとガイアが俺にもう1冊買わなくていいのかと囁いたんだ。演奏用、鑑賞・保存用、予備の3枚だね!何時まで経ってもグッズでけいおんピックが出ないこんな世の中じゃそらポイズンよ。
 そしてメイト(丁度500円値引きが溜まっててラッキー)とメロンでも1冊ずつ買い、我が家には見事5冊の4巻が鎮座することとなりましたとさ。どっとはらい。流石に5冊も要らないんで、後々売りに行くと思うけど。


 …で、これは余談なんだけど、とらでは1冊のみの人が殆どでメイトやメロンでは複数冊買いの人の方が多かった(特にメロンでは既巻合わせて各巻2冊ずつ=8冊買ってた猛者とかもいたなぁ)んだよね。あれ?ピックの方が欲しかった俺マイノリティ?
 で、水着ムギちゃんの掛け替えカバー2つも入手して何をするのですか?ナニをするのですか?ヘンタイですね。ムギ「でばぼうちょう〜」 …うん、これ元ネタ分からんとただケンカ売ってるだけにしか見えんな…


【オマケ】

 漫画の内容とかはあっちこっちでレビューや感想上がるだろうから、ここは敢えてとらのあなショップ特典あずにゃんピックのレビューをしてみようかなと思います。
 こういうCDとかに付いてくる特典物のピックって大体ソフト〜ミディアムが多い気がするんだけど、このあずにゃんピックはハード。で、写真の通りオニギリ型ですね。ハード×オニギリってことで、ちょっと人を選ぶ仕様かもしれません。特に早弾き派の人は。個人的にはエレキ弾く時にはミディアム×ティアドロップが好みなので、ちょっと使いにくい感じがするなぁ。でもとある偉い人が『愛があれば大丈夫』って言ってたんできっと何とかなるよ!やってやるです!
 とりあえず“どっちかって言うとアコギでふでペン〜ボールペン〜ゆいあずバージョンをじゃかじゃかやる方が向いてるかもなぁ”ってのが使ってみた感想ですかねー。好みの問題ですけどね。

 …という訳で、あくまでギタリストではない私のあずにゃんピックレビューでした。参考になるかどうかは分かんないけど、“なんも無いよりはマシ”位に思って頂けると幸いです。何時まで残ってるかは分かんないので、あずにゃんピックでふわふわ時間弾きたい奴はとらのあなへ急げ!はやくしろっ!間にあわなくなってもしらんぞーっ!