さよなら大好きな人

 夏場から続いてたゴタゴタがやっと解決の見通し。納得はしてないけど、まぁしょうがないね。


 渡辺直人がベイに金銭トレード移籍かー。うーん…ベイが直人取る意味ってそこまであるかなぁ?補強ポイントはそこじゃないとしか思えないが。確かに石川は守備範囲アレだけど、打って走ってって面では別に問題がある訳ではないんだし、それに若いしね。ナカジだって最近は見れるようになったけど、出始めのころの守備は「おお、もう…」って感じだったんだし、若い生え抜き看板選手に育てる為に使ってやるべきだと思うんだけどねぇ。村田残留で筒香どうすんのかはわからんけど、もしどっちかファーストにでも入るようなことになれば直人取ってもただ内野のバックアップが増えるだけのような気がするんだが…まぁ藤田もそうだし、守備が危なっかしい二遊間の補強なんかね。それに長い目で見てられなさそうな状況っぽいしね…
 楽天側としては、直人がカズオ加入で出番減りそうだった点とクマ残留で資金面の問題からの金銭トレードだったんかな?うーん、カズオも若くないんだし、久々のショートってこともあるからいずれセカンドカズオ・ショート直人って状況もありえそうだから出すべきじゃないとは思うんだけどな。セカンド候補の高須も若くない上に怪我がちだし、ショートカズオって状況にしてもセカンド直人って選択肢もアリだとは思うし。大体全盛期のカズオと岩村の補強状況ならまだしも、どっちも怪我持ちだぜ?
 それにしてもやっぱ直人愛されてるんだなぁ…生え抜きだし、もっと球団は大事にしてやるべきだったと思うんだけどな…やっぱ生え抜きって大事だよ。まぁ決まってしまった物はしょうがないんで、直人には是非横浜でも頑張って欲しいな。ショートのレギュラー取ったれ!


 F1の方ではロータスルノー(旧ルノーの方)が正式に発表されたようで。昔懐かしブラック&ゴールドのJPSカラーか。いいね!さて、これでロータス(今年のロータス)はどうすんだろう?こっちもブラック&ゴールドのカラーリング使うってのと、“チーム・ロータス”の名称使うってことを前言ってたけど…今年通りのダークグリーンのカラーリングでいくんじゃないかとの話もあるけど、ルノーのモデルチェンジでグリッドから黄色いマシンが消えそうだし、いっそのことキャメルイエロー時代風カラーリングにしてみる?w それにしてもこの問題まだまだこじれそうだなぁ。ロータスグループ側は4台でも構わんみたいなこと言ってはいるみたいだが…


 つか今気付いたんだけど、俺のほぼF1関連の情報集めにしか使われてない開店休業ツイッターを“リチャード・ブランソン”と名乗る人物がフォローしてるんだが… あれ?俺がフォローしてるブランソン卿の認証済みアカウントとは別なんだけどニセモノか?