V・I・C・T・O・R・Y

 日本の優勝で幕を閉じたアジアカップ。いやー、やっぱり優勝すると気分がいいね!これで今年のコパアメリカに続き、コンフェデも出場決定、楽しみはまだまだ続きそうだ。
 さて、そんなアジアカップですが、今後に向けて楽しみな要素も沢山ありました。若い選手の台頭なんかはその最たる例ですね。中澤・闘莉王不在でどうなる事かと思われたCB陣もまだ連携なんかに多少の不安はあれど、上手く世代交代が出来たと言えそうです。途中不安定な守備で危ぶまれた吉田も決勝では大分改善されたパフォーマンスでしたし、これから海外で更に揉まれて来て更なるレベルアップをしてくれるでしょう。海外で揉まれて来て欲しいという点では内田も同じ。今大会、どうしても右サイドがいまいち生きていない所が多かった(フリーでもボールが回らない時も多かったですし)ので、今後更なる進化を見れてくれ、内田! …まぁ逆サイドのスタミナお化けと比べてしまうと流石に可哀想な気もするけどw
 攻撃面では「ホントに良くなったなぁ」と実感できる大会でしたが、後一枚足元にしっかりおさめられるFWが欲しいなぁ。岡崎は今のちょこまか走り回るスタイルがあってるから、彼とコンビを組む人にその役割は期待したい所なんですが… そういう点では前田は現状ではちょっと物足りないんだよな。
 更に欲を言えばそろそろ遠藤のポジションを脅かす選手の出現に期待したい所ですが、一気にあれこれ求め過ぎても良くないねw 夏にはコパも控えてるし、更なるザックジャパンの活躍を期待しましょう!ともあれ、おめでとう日本代表! それにしてもJAMのVICTORY流れてたのにはワロタw


 そして全豪オープン男子シングルスファイナルも決着の模様。やっぱジョコビッチかー。おめでとう、ジョコ!次は全豪以外だな。 しっかしマレーはなかなか勝てないねぇ。