今期アニメ事情

 さて、ぼちぼち話数も消化してきたので、ここらで今期のアニメ事情でも。


 今期視聴継続中なのは『君に届け2期』、『魔法少女まどか☆マギカ』、『フラクタル』の三つですかね。その中で今期のオススメは何と言ってもまどか☆マギカですね。これで『けいおん!!』→『WORKING!!』→『探偵オペラミルキィホームズ』→『魔法少女まどか☆マギカ』と継続中なんですよね、その期の目玉に挙げられる物が。ありがたいことです。

※以下、ややネタバレ含む
 まどか☆マギカの気に入ってる所は、その『らしくなさ』ですね。“うめてんてー×魔法少女物ってのに釣られて見てみたら( ゚д゚)”みたいな人はきっと多いでしょうw
 いわゆる“昨今の魔法少女物”とは全然違いますからね。シナリオが虚淵さんって時点である程度「素直には来ないだろうなぁ」とは思ってたけど、案の定と言うか。3話なんか特に「あれ…フラグ?」→「いやいや、それでも…」→「流石に乱立し過ぎだろう…やばくね?」→「やっぱりかーい!」みたいな感じでしたもんねぇ。そういうイマイチ読めない所が次回への楽しみを抱かせてくれてます。これからにも期待してます。 ついでに関西が最速なのもありがたいね。


 それにしてもマミさん…もう皆まで言わんでも大体ご理解いただけるかと思いますが…; 一番お気にだったのになぁ…


 で、ふと思ったんだけど、個人的に気に入った“まみ”って大抵ロクでもない扱いのような気がする。

 俺が気に入るかつ不幸属性でない“まみ”はいつ出てくるのでしょうか… あ、山口真美がいたか。姉の存在が不幸属性かもしれんがw


 うん、非常にどうでもいい話題だなw