愛があるから

 今日は従妹の結婚式でした。由緒正しい所での式だったので、何か『これぞ結婚式!』って感じの式でしたね。お二人とも、どうぞ末永くお幸せに!


 余談ですが、新郎さんは某ラノベ文庫の編集さんだそうで、食事中ご挨拶に行った時にちょっとそういう話になりました。で、一連の話の中で新郎さんが「声優さんにもお会いしたことありますよ。花澤香菜さんとか。」と。 …まさか結婚式でその名前を聞くことになるとは思わなかったw いやぁ、まるで最近ココでまゆしぃまゆしぃ言ってたのを見透かされたかのような一件でしたよ。(注:椎名まゆり=CV.花澤香菜






 さて、話は変わって昨日のお話。
 昨日7月2日はけいおん厨にとってはムギのバースデー×劇場版特典付き前売り券第2弾発売日×一番くじ発売日という祭りかはたまた戦争かというトンデモデー。
 最初は前売り券の方は見送って一番くじに注力しようかと思ってたんですが、ウィンブルドン見終わった4時過ぎ頃に『ハナっからどう頑張っても届かないならともかく、掴むチャンスあるのをみすみす見逃して後から酸っぱいブドウの狐みたいなこと言うのは自分の主義に反するよな』と考え直し、結局シャワー浴びて5時半頃出陣することに。(※目的映画館の前売り券発売開始時刻7時+前回発売開始15分前に着いたらいっぱいいっぱいだったので30分前には着きたかったため) そして乗る予定の電車に遅れそうだったので朝っぱらから走ったりしつつ、予定通りの6時半頃に着くと既に30人近くの列が… あ、危なかった…一本電車遅れてたらマズかった。
 ここでまたも悩み所が。自分が欲しい特典は律とムギで、アキラと某坊主が欲しいらしいのが澪と梓。そこの映画館は前回の感じだと特典シャッフルしてない(順番通り)ので、4枚買うと“梓→唯→澪→律”のパターン以外だといける計算。当たり確率は80%。
 でもあれですよ、スパロボ計算式でいくと味方の命中率80%は案外外れるし、敵の20%はやたら当たる。 「だったら5枚買うしかないじゃない!」と某CVミズハスの台詞が頭の中に響いたかどうかはさておき、結局5枚買って見事に全種当たりました。


 お次はボークスにて一番くじ。欲しいのはC賞(律)とD賞(紬)でしたが、5回ひいて見事に一発目からC賞ゲット!(残りは純ちゃんマグカップ、スポーツタオル、きゅんキャラ澪&梓) D賞はその後に行ったらしんばんで4000円で売られてたので、くじ5回分なら下手にひくよりいっかということで購入。望みのブツ、見事に回収完了であります。
 その後もノートン(丁度更新迫ってたので)の購入者抽選会でメモリースティック当たったり、らしんばんで800円で売られてたきゅんキャラ律・ムギを一旦見送った後に別の店のレンタルショーケースにて400円で見つけたり、同じくらしんばんで一旦見送った500円で売られてた梓・憂のマグカップが時間をおいてまた来ると300円に下がってたり…等々、何か何をやってもうまくいくフィーバー状態。けいおん愛が届いたのか、はたまたムギちゃんのご加護があったのか… ともあれ徹夜強行軍だったのでHPはゴリゴリ減ったけどMPは青天井な一日でした。
 昨日、今日と慌しかったので、ゲットしたものの写真はまたいずれ。