SPEED KING

 本日ワタクシの誕生日でございます。
 去年はネネさんが謎のセンスを発揮したプレゼントでしたが、今年は普通でしたw マナカとネネさんがお揃いの置時計、リンコがペアウォッチと何か時計縛り? 正直2年連続のネネさんオチに期待して最後にしたんだけど、案外普通でしたw




 話は変わって。
 今日はとにかく伊良部の訃報に驚いています。
 “速球日本人投手”と言えば由規山口和男五十嵐亮太などの名前が挙がるかと思いますが、80年代後半くらいから野球を見始め、そこから西武ファン兼パファンをやってる自分からするとやっぱり“元祖最速男”とでも言うべき彼の存在が一番強く印象に残っています。丁度同時期に全く対照的な“遅球王”星野伸之投手がいたっていうのもあるかもしれませんね。 やはり見始めてから数年間辺りが一番印象に残るもので、自分の中でロッテのローテーションといえば“小宮山悟伊良部秀輝前田幸長園川一美 …”って辺りが真っ先に思い浮かぶんですよね。今回の報道を見ていると阪神の面が色濃く報道されているものが殆どなので、自分としてはどうにも違和感があるんですよねぇ…
 90年代パ・リーグを彩ったスターの一人、伊良部秀輝投手。ご冥福をお祈りします。