レースのカーディガン


 何か昨日の写真が色々とアレだったんで、懺悔の意味も込めてまどっち描いたよ。詢子さんとの夜会話時のカーディガン着用ポニテまどっち、良いよね!(こういう服装フェチなのかもw) …絵の方はカーディガンというより何かドテラみたいになっちまったけど;




 そういやfigma鹿目まどかですが、ねんどろいどの方には付いてなくて非常に残念だったドヤ顔パーツが付いてきてます。これで10話の「クラスの皆には、ナイショだよっ!」が再現できるってモンですよ。どやっちマジ最高!
 10話辺りまでまどかのキャラ評価ってイマイチ付けきれないでいたんだけど、10話のハシャギっぷりを見て「あぁ、やっぱこの子マミさんの弟子だわ。系統同じだわ。」とちょいとアホの子属性あることを再確認してからは途端にまどっちが可愛く見えてきたというねw 最終話の『ハイパーアルティメットまどかのハイパーまどかビーム』とかも可愛いじゃない。無駄にキュンキュン来るよ。
 …まぁそれまでが「こんなのってないよ!ひどいよ!あんまりだよ!」っていつも泣いてる感じだったから、好印象持てってのが難しい状況でもあったしね…実際負の印象の方が多かったからねぇ。それだけに10話は『鹿目まどか』ってキャラの魅力を再確認させてくれ、根をしっかり張らせてくれた回でもありましたね。ちょいと真面目な話で〆。


 …あ、でも一番はさやかな!(キリッ





【ついで】

 気分転換に落書きしてたら何かノってきて形にしたみた幼年期リディア。
 確か小説版だと思うんだけど、テラがリディアを評して『目に生気がない』って言ってたはず。だからセシルと旅を共にし始めてすぐはこんなんかなー、と思ってこんな感じで描いてみた。
 そういやこの後も

  • ヘタレ(20代)に説教
  • ホブス山で「トラウマ?他に手段ないんだからなんとかしろや」(要約)と言われる
  • ファブール防衛戦で、「守る」と言ってくれた人から直々に「恋人のことを宜しく頼む」とか言われる
  • クリスタル防衛作戦失敗で落ち込む大の大人3人を励ます7歳
  • リバイアサン大ハッスルで海に落ちる

 …と、何か幼年期リディアってこれでもかという位ロクでもないイベントばっかりだな…
 そもそも『理由はどうあれ、自分の母を殺し、更には故郷の村を焼き払った事件に関わった男』と共に旅するってだけでも結構アレなのに、「悲しい思い出もその間は忘れていられる」という理由でカイポ滞留を拒否して同行してるしな…(小説より) TAまで見る限り、真っ当に成長してくれて良かったよホント;
 つーこってリディアスキーとして、武嶋は無印〜TA終了時までずっとリディアはしっかり使いました。ん?ビッグバーンですぐ死ぬ?死んでるままの方がケアルガの回復量増えるからそのまま放置? そんなもん一撃で落ちないよう鍛えればいいんだよ。
 



 そういやファブール防衛戦で、前線要員が
白黒召喚三刀流の素敵仕様幼女<<<虚弱体質のダムシアン王族唯一の生き残り
 ってのは今だに納得いかないw 介護の任?『くすり』位しかやることない吟遊詩人にやらせとけよ。つか真面目に防衛戦でもしギルバート死んだらどうするつもりだったんだろうか…