大好きなメロディ 歌うんだシャラララ

 そんなわけで、暖かくして早く寝た土曜の晩。目が覚めて、時間を見た携帯電話のディスプレイが表示していたのは1/15・1:30頃でした。見事な90分周期×2…慣れないことはするもんじゃないね。


 結局眠気がバッチリ覚めてしまっていたので、寝直すこともなくそのまま6時半からスーパーアスミス劇場を見ることに。いやー、朝からエライもんを見たわ…w 序盤でこれは流石に余裕だろうと思ってたのに、気付いたらいっぱいいっぱい…や、勝ったからいいけどさ;
 一方DEN対NEの方はティーボウ大虐殺。やめたげてよお! …いや、ここまでやられるともう諦めもつくわ。来年また頑張ってくれティーボウ。


 そして昼前には大阪に付き、待ち合わせの前に折角大阪まで来たからということで日本橋へ。いやぁ、やっぱココ来ると三宮のレベルがクソに思えるほど色々あるね。そんなに目当ての物がないから大丈夫だろうと思っていたら(ry…な感じは正にヨハネスブルグガイドラインのごとし。


 4時にはまた大阪駅に戻り、某運転士さんと待ち合わせて南港・ZEPP OSAKAでのDEEN LIVE JOY-Break16“Graduation Party”大阪公演へ。
 いやー、今回も楽しかった!やっぱ大阪公演は盛り上がるねぇ。次回は47都道府県ライブとのことなので、恐らく参加は兵庫県かな?LIVE JOYとは暫くのお別れだけど、アコースティック形式の方も楽しみだわ。
 そういやMCでの話で、もうじきZEPP OSAKAが移転するとのこと。『へー、そうなのかー』と思ってたら、移転先が何と難波。某所から近い…こいつは買い物が捗るな…w まぁそれはさておき、NEEDAYやライブで何度か足を運んだZEPP OSAKAだけど、やっぱちょっと場所的に行きにくいのが難点だったので移転は嬉しいかも。




 そんなカンジの15日、秋山澪嬢のお誕生日の日でした。







今回のDEEN LIVE JOY-Break16“Graduation Party”大阪公演、個人的纏め
  • 開演前からやたら多いスモーク。いつもより多めにたいております。(ピークは多分アンコール時)
  • 『UTOPIA』演奏後、「田川伸治のアルバムから…」と一瞬言い間違える巨匠。ニューアルバム来るのかと一瞬ガチ期待したw いや、マジで出して下さいよ巨匠…
  • 『果てない世界へ』ドラムソロ、割れて(?)飛んだHIDEのスティック。そのタイミングの良さに笑う。
  • 『Family』でエアギターをする池森さん。『いっそギター持てばいいのに』→(その姿を想像)→『…うん、やっぱ持たない方がいいかもw』→次曲『NEXT STAGE』、そこにはエレアコを持つ池森さんの姿が! 直後も直後だったため吹きそうになる。
  • その『Family』、間奏でフリを合わせる池森さんと巨匠。一人必死の面持ちでギターを弾くリーダー。まさかこれが後の布石になろうとは…
  • 上海ロックスター…どうしてこうなった…;