ぼくたちの失敗

 スーパーボウルペイトリオッツジャイアンツかー。 しかしどちらの敗れた側も勿体無い試合だったなぁ。NFLに限らず、やっぱり大舞台ではミスを犯した方が負けるっていうのは摂理だね。
 特にレイブンズは勿体無かったなぁ…カンディフのミスキックよりもエヴァンスが決まれば決勝のTDパス保持しきれなかったのがとにかく痛かった。ムーアのタックルも見事といえば見事だったけど、決まったと思って気を抜いてしまったのかねぇ… フラッコが好調なことに加え相手のブレイディが暴発気味だったし、レイブンズにも十分チャンスはあったはずなんだけどなー。
 NYG対SFは…まぁウィリアムスの2回のリターン時のミスが致命的だったのは確かだけど、それ以前に49ersのオフェンスがグダグダ過ぎたな。この辺が今のアスミスの限界か… ディフェンスチームはうまいことイーライ達を抑えてたんだけどね。


 さて、これで後はプロボウルを挟んでスーパーボウル残すのみだな。今日イマイチだったブレイディも戻してくるだろうし、イーライとのQB対決楽しみだ。






 そして錦織君ですよ!いやー、ツォンガに勝ってベスト8、最高だよ!
 まぁ次は四天王の一角マレーだし、そこで勝ってもジョコ→順当にいけばナダルorフェデラーだからメチャクチャ厳しいのは確かだけど、せめて何とか一矢報いて欲しいな。
 いやぁ、それにしてもグランドスラムで人外とも称される4人の一角相手に日本人が挑む姿を見れるって言うのは本当に嬉しいことですね。相沢も書いてたけど、一桁シード選手を相手に熱戦を繰り広げるという光景が「普通」に近づいてきていることが凄いよね。願わくばそんな選手が錦織の後にも続いて欲しいものです。