世界はグー チョキ パーで だから楽しくなる

 ひーちゃんに釣られて初めてスマイルプリキュア見たんですよ、スマイルプリキュア。いやー、こんだけ何年も続いてるシリーズ物の割にちゃんと見たの初めてですよ。


 いやー、やよいあざとい。メッチャあざとい。本編でも十分アレだったけど、EDでまでヘッスラかまして鼻赤くなってるのとか最後まで抜かりなさすぎ。だがそれがいい可愛いは正義ってどっかの偉い人も言ってたしね。
 そしてあれですよ、前も言ったような気がするけどやっぱカーディガンっていいよね。アレで更に倍率ドンですよ。
 そういややよいもイイけど、青い人も見た感じ何か良さげですね。流れからいくと再来週スポット回か? …つまりもう少し見ろってことか。ほう…
 …しっかし初めてやよい見た時からずーっと『こんな感じのキャラ昔どっかで見たことあるような…?』思ってたんですよ。で、さっきやっと何だったか分かった。アレだ、みつめてナイト』のピコだ。セーラでもおk。…コレ何人に通じるんだろうか?参考画像持ってないので詳しくはググって下さい。


 ところでさ、プリキュア初めてだから分からんのだけど、プリキュアって気合いで何とかなるもんなん?何かアニマル浜口ってよりもパワプロ13のサクセス思い出したんだけどw

ハッピー「気合いだ!うおおおおおおおおおおお!」
サニー「おおっ!凄い気合いでやんす!」

 …いや、別にサニーに恨みとかある訳じゃなくてねw もしくはこうか?

ハッピー「くッ、ガッツが足りない!」
サニー「くッ、ガッツが足りへん!」
「フンガー!」
「おおーっと!キュアハッピーくん、キュアサニーくんふっとんだー!」

 古い?すまんな。






 そういやマッドハウスが『ピーナッツ』のアニメーション制作に選任されてアニメ制作を開始しているそうですね。
 これはどうなんだろう?期待して良さそう…か? 何にせよ取り敢えずは見てみたいな。個人的希望としては『ヨーロッパの旅』のリメイクをしてくれるとメチャメチャ嬉しいんだが…DVD化されてないんだよなぁ、コレ。
 最近のヨーロッパ旅行物と言えば『映画 けいおん!』の印象が強いけど、個人的な元祖と言えばやっぱスヌーピーですね。目的地はフランスだけど、最初はイギリスに降りてるしね、スヌーピー一行。

空港職員「チケットをお預かりします。…はい、あずキャット様はファーストクラスですね。どうぞ良い旅を。」
唯「ファーストクラス!?何であずにゃんだけがファーストクラスなの!?」
律「有名な…“あずにゃん”だからかな…」

 …うん、今日の日記の中で一番通じないネタだろうな、これw  でもさ、

  • スヌーピーあずにゃん ⇒ マスコット
  • ウッドストック : トンちゃん ⇒ ↑と仲良し
  • チャーリー : 唯 ⇒ 主人公。共に妹(憂・サリー)がいる。
  • ライナス : ムギ ⇒ 主人公の相方的ポジション
  • ペパーミント・パティ : 律 ⇒ にぎやかし役
  • マーシー : 澪 ⇒ 通訳担当

 こう見るといけるっぽくね?もろた、もろたで工藤! よし、今度の落書きネタは決まったな。