ルミナス

 昨日は相沢・アキラ・のり各氏と共に劇場版魔法少女まどか☆マギカを見てきました。
 昨日は自分だけ休み、かつ自分だけ前編を見ていなかったので、昼間から前編をソロで見てから合流して全員で後編を見るという流れに。
 合流し、後編も終了。その後の我々↓

  • 終演後、速攻でロビーでビールを買っている相沢
  • イヤホンジャックアクセサリー(※ランダム封入)を買おう
  • さやかカモン!奇跡も、魔法も、あるんだよ!(開封
  • さやかちゃんだと思った?残念!QBでした!
  • やっぱり神様なんていなかったね
  • 王将へ行こう。ビールだビール
  • ティロ・フィナーレ(乾杯)
  • ロッソ・ファンタズマ!スクワルタトーレ!
  • やはりマミさんは偉大である
  • そして忘れられるフィニトラ・フレティア
  • あたしって、ほんとバカ…
  • ちょいちょいSEEDネタを挟んで来る相沢
  • 彼は早くグリーフSEED DESTINYを書くべき
  • まどマギは仏教
  • 本業の話をしているはずなのに全く威厳のないのり
  • だが仕方ないね

 要約するとこんな感じ。極めていつも通りである。




 本編の感想としては、前編はよくまとまっていて満足でした。完全に魔法少女さやか☆マギカだったしな!問題は俺のソウルジェムがマッハで濁ることだがw
 後編はなー…なんかイマイチ流れが悪いような感じが。一緒に見てた連中にはあんまし同意してもらえなかったんだけど、個人的に一番気になってしゃーなかったのが過去話終了の段階で挿入される『コネクト』withアニメOPムービー改変版
 もうこれが思いっきり流れぶった切られた感じで蛇足に感じてしょうがなかった。テレビ時にはイイ演出だったんだけど、映画でまんまやられるとちょっとねぇ…
 全体としては概ね満足。特に前編はもう一回くらい見に行ってもいいかも。


 …まぁそれよりも、予告ムービーで見た来年公開の新作が嫌な予感しかしない。大丈夫なんだろうか?是非杞憂であって欲しいところですがはてさて。勿論見に行くけどね!