F1ブラジルGP決勝・雑記

 いやー、最後の最後にとんでもないレースだった。やっぱ雨×インテルラゴスは何かが起こるわ。
 フェッテルがオープニングラップで当たって回った時は完全に終わったと思ったけど、よくあそこから盛り返したよなー。これは文句なしのチャンピオンですわ。3連覇おめでとう!
 敗れはしたもののアロンソもよくあの駄馬と言われた今年のフェラーリでここまで食い下がったもんだ。やっぱアロンソも凄い。




 …とまぁやっぱチャンピオンシップの点に関しては触れておかないとね、ってことで触れましたがね。今回のインテルラゴスで一番思ったことと言えばさ…ヒュルケンベルグの初優勝見たかったぞ畜生! これに尽きる。
 いや、勿論あのまま走ってても優勝できたかは分からないけどさ。SCが…SCがあそこで出なければ…ッ!前2台で40秒ほどギャップ作ってたはずだし、自爆さえしなければジェンソンとの一騎打ちの状況だっただろうに。FIAフェラーリには甘いからなぁ…久々に『F1のFはフェラーリのF』って揶揄されてるの思い出したわ。なんもかんも政治が悪い。