マリアージュ 指輪を

4/13:混乱の幕開け

 4月13日はRyo-Tの結婚式でした。


 自分は二次会からの参加。時間にも余裕あるし、高速走るのって何か好き&お財布にも優しいので往復共に高速バス使って現地入りしようと目論んでいたのですが、そこに早朝のあの淡路島地震。朝早くに嫌が応にも叩き起こされ、しかも本の山が崩れて以前話題にも挙げた映画けいおん!の本が折れた、というこれ以上ない最悪な出だし。
 で、おまけに有事の際にはてんでアテにならない某電鉄が案の定動いてない状態で某鈍足に定評のある電鉄(しかも遅延と全車各停運転)を使わざるを得ず、その結果高速バスに乗り遅れる始末。まぁ事情が事情ってコトで往路分は払い戻ししてくれて助かったけど…
 つーこって急遽新幹線でGO。
 ワタクシ、殆ど新幹線乗ったことないのでまぁこれはこれでw




 そんな訳で名古屋です。
 ホテルチェックインして、披露宴組と合流して二次会会場へ。


 いやー…凄かったね!
 何度か結婚式・披露宴や二次会には参加した事あるけど、完全にオフ会のノリだよコレw 全国各地から集まった新郎友人がハピハピした×新婦側もSOS団で応戦した、この掛け算の結果があれだよ!
 そして三次会。新郎側の人間だけが集まった結果、完全にキミスコに。いや、もうホント何だったんだろうねw 超楽しかったケドw
 久し振りに再会した方も多く、これもひとえにノムの人望だなぁ…としみじみ。いや、ホントスゲーよ。




 最後に改めて。Ryo-T結婚おめでとう!末永く爆発しやがれ!





4/14:こういうのでいいんだよ、こういうので

 んで日が変わって14日。
 帰る前に皆で名古屋飯食って帰ろうぜ、ってことで味噌カツ組、きしめん組、ひつまぶし組に分かれて昼食タイム。
 武嶋オーダーの味噌カツ定食。
 武嶋は元々トンカツ大好きッ子ですが、たまにはこういうのもいいね!ゴローちゃんよろしく、ご飯のおかわりまでしてしまったよ。


 その後は各々帰宅。武嶋もバスまでの少々の時間を潰してから帰宅しました。
 そんなこんなで、なんかえらい密度の濃ゆい1泊2日名古屋ツアーでした。




 あ、そうそう。折角名古屋行ったって事で名古屋土産を買って来たんですよ。
 ええ、こんな感じで。
 だってみつけちまったんやもん!みつけちまったんやもん!


 …いや、マトモなお土産も買いましたよ?ホントホント。





オマケ:モバマスフェスにて

 それなりに殴り合って同ポイントドローとか何この奇跡。