ムギ、襲来


 ねんどろいどのムギが届きました。つーこって律と一緒にパチリ。
 けいおん!!、関西でも放送はじまりましたよ。そして早くもOP中毒気味に。最初は『ん?』って思ったんだけど、聞いてる内に完全にハマった。しっかしまた歌うのが辛そうな曲だなぁw あいなまさん乙であります。EDはまた何か昭和チックというか80年代テイストというか…w 演者的な面から言えば、シンセがおいしい曲だなぁ、と。シンセリフとか、難しくもなんともないけど目立つからキーボーディスト的には非常に楽でおいしい。逆に手数多くて面倒な曲とかで、頑張ってても「いたの?」とか言われるから辛いw ギターとかと比べると、作業の割には報われないことが多いのがキーボードだな、とはよく思うわけですよ。そりゃ音色(おんしょく)とか他パートの密度とかにもよりますけどね。
 それにしてもOP・EDのムギとあずにゃんはガチですばらし。特にEDのキャプテンムギとサイドポニーあずにゃんがもうね!…いや、妙に色っぽい律もよかったですよ?こりゃこれからの本編にも期待するしかあるまい!
 ともかくお帰り、放課後ティータイム。お帰り、けいおん月額固定費の日々。


[おまけ]

 「ムギもドラム叩いてみなよー!」
 「そうね、じゃあ少しだけ♪」

―――演奏後
 「…スネアがベコボコだ…」

 そんなイメージでひとつ。