F1モナコGP決勝・雑記

 というわけで、セーフティーカー出動は4回でした。
 上位勢でのリタイアがバトン位だったので、結局下位にはポイント獲得のチャンスはあまりなかったかもしれません。が、いざそのチャンスが来ても今回のように全滅していたのでは棚ボタも拾えません。資金繰りは苦しいでしょうが、下位チームは信頼性の確保にも取り組んでほしい所です。貰いクラッシュとかはまぁしゃーないとしても、あまりにもトラブルが多すぎる。次に荒れそうなのはカナダかな…
 さて、優勝はウェバーモナコ初制覇おめでとう!最初から最後まで危なげのない完璧なレースでしたね。フェッテルが最近どうもパッとしないんで、これからの動向いかんでは彼にも十分チャンスはあると思います。でもこういう時に限ってやらかす印象があるんで、落ち着いていって欲しいですねw
 そして現状のルノーのマシンで3位に持ってくるクビツァはお見事!後、審議対象にはなっていますが、ファイナルラップに見せた執念はいよいよミハエルにスイッチ入ったか?という感じですね。あまりにもえげつないのは勘弁ですがw
 さて、次はトルコ・イスタンブール。マッサ得意のコースですがはてさて… フェラーリの調子もよさそうだし、何とかマッサに勝って欲しいなぁ。