けいおん!!とかF1カナダGP予選とか

 いやー、今週も良回でしたね!この後イングランドアメリカ戦見るのと明日以降もイベントてんこ盛りなので雑記は書きませんが、ちょっとだけ。
 7話から続く卒業・進路ネタ回は次回予告を見るにどうやらここで一旦区切りのようですが、唯達と同じ高校生にもさわちゃんと同じ『通り過ぎた』大人にも訴える物のある、締めに相応しい回でした。特に唯の「大人になったら、大人になるのかなぁ」が実に深い。
 そしてそれだけでなく、1話という短い中にも軽音部のキャラクターそれぞれの色がしっかり出た良い脚本・演出だったと思います。各キャラについての話はいずれまた書きたいなぁ。
 最期の卒業式の写真で『いずれ唯達も…』としんみりしてしまったけど、まだまだティータイムは終わらない!最期まで楽しんでこーぜ!
 ちょっとといいつつ結構書いてしまったけど、それが、愛でしょう、ってことでひとつ。あー、あといつものアレ、ムギですムギ。今週も全開でしたね!がんもどき!そしてなんだかんだで実は結構打たれ弱いりっちゃん可愛いよりっちゃん。

 カナダGP予選の方は大方予想通りと言った所でしょうか。決勝はフォースインディア勢に期待したい。そしてドライでも波乱が起こり得ると言えば後はもうこのサーキット・ジル・ヴィルヌーヴ位でしょうし、新規チームの動向にも注目したいね。とりあえずは荒れてもまず生き残ることを!その中では最近上り調子のコバライネンに注目ですね。ザウバーは…タイム的に辛そうだけどまずは完走を。戦うことも勿論だけど、棚ぼたを拾える位置に残ることも重要ですから。
 後各チームのタイヤ戦略にも注目だね。オプション側をどう使うか、そしてセーフティカーが出やすいコースだし、何時出るか、出たタイミングで交換できるか、という運の要素もありそう。

 明日も優勝を賭けた交流戦終戦、サッカー、はやぶさの帰還、F1とイベントが盛り沢山。濃い週末になりそうだ。