本日のW杯

[グループC]●アルジェリア 0-1 スロベニア
 ハーフタイム中に寝落ちしてしまった…

[グループD]●セルビア 0-1 ガーナ○
 両チーム共堅守で締まった見ごたえのある試合でしたね。
 それだけにセルビアはPKを与えてしまったハンドが勿体無かった。ルコビッチの退場で数的不利になったものの、その後逆に動きが良くなっていた矢先でしたからね。
 ガーナは非常に高いレベルで組織化されている印象でした。ゾーンでしっかり守り、攻撃に上手くつなげていたと思います。このプレーを続ければグループリーグ突破は安泰でしょうね。

【本日の纏め】
 ここまでは大抵が決定機を決め切れずなかなか点が入らない印象ですが、やはりピッチやボールの影響があるのでしょうか。そんな試合が多いので、ミスを犯さないこと・集中力を切らさないことが勝敗に響いてきそうです。明日はいよいよ日本の初戦ですが、落ち着いたプレーを見せて欲しいですね。