F1カナダGP決勝・雑記

 セーフティカーこそ出なかったものの、やはり一筋縄ではいかなかったカナダGP。いたる所で接触やバトルが展開されました。
 オプションタイヤはやはり持ちが悪く、特にマシンが重く路面も出来あがっていない序盤は辛いものになった為、上位のオプションスタート組は早いピットストップを取ることになりチームの力が試されるレースになったように思います。
 やはりと言うか何と言うか、レッドブルは戦略勝負になるとどうも弱さが見えるね。マクラーレンがきっちり1-2を決めたのと比べるとどうしても見劣りしてしまう。レッドブルがチャンピオンを狙っていくにはチーム、ドライバー共取りこぼしやロスをなくしていくようにしないと厳しくなるでしょうね。