本日のW杯

 昨日は何処も熱戦だったようですねー。くそう、見れなかったぜ…

[グループH]●ホンジュラス 0-1 チリ○
 チリのサッカーは見てて小気味良いサッカーでしたね。良く走り、攻守のバランスが良くまとまっていたと思います。ただ、中盤のプレスがやや弱かったホンジュラスのディフェンスもありますし、決定機は作るものの決め切れなかった点もありました。スペインらを相手にしたときに自分達の走り回るサッカーをどこまでできるかがカギではないでしょうか。
 ホンジュラスは攻め手に欠けましたね。攻守共に相手中盤を楽にさせてしまっていた感じでした。

[グループH]●スペイン 0-1 スイス○
 無敵艦隊いきなり沈没!いやー、熱い試合だった。お互いに持ち味を出しあった好ゲームでしたが、虎の子の1点をGKベナーリオをはじめ、堅いデフェンスで90分間しっかり守りきったスイスが一枚上手でしたね。ホントあの集中力は凄い!フレイやベーラミがおらず、センデロスの負傷交代もあった中でのこの勝ち点3は非常に大きいと思います。
 スペインも多彩な攻めを見せていましたが決め切れず、ゴールネットを揺らすには至りませんでした。まぁスペインらしいっちゃらしいんだけど…w
 それにしても終了間際に微妙なジャッジが続いたのがちょっとね…