本日のW杯

[グループF]●スロバキア 0-2 パラグアイ
 パラグアイのディフェンスが光った試合でしたね。高い位置から積極的にプレスをかけ、複数人で囲めていたのが効いていたと思います。
 スロバキアは上手く守られて打開できませんでしたね。この負けで苦しくなったなぁ。次戦イタリアだし。

[グループF]△イタリア 1-1 ニュージーランド
 ニュージーランド頑張った!GKパストンはホント八面六臂の大活躍でしたね。追加点を積極的に狙いにいくのは厳しかったですが、しっかり守りきり勝ちに等しい引き分けですね。
 イタリアの方は厳しいなぁ…あれだけ攻め込んでいたのに崩しきれないというのも。PKで何とか同点にはしましたが、引き分けに出来たと言える相手でも試合内容でもないですからねぇ。