本日までのW杯+ウィンブルドン

[グループA]ウルグアイ・メキシコGL突破
 南アフリカ対フランス戦見てたんですが…GL突破する気あったの?大量得点が必要なんだからもっとガツガツ行くかと思ってたんだが… フランスは1得点だけで敗退か。ホントどうにもならんかったねぇ。パレイラとの握手拒否して最後まで跡を濁しまくってるドメネクには笑ったけど。ともあれこれでドメネクともお別れか、オルヴォワール、レイモン!

[ウィンブルドン]
 フェデラーがあっぷあっぷで勝ってたのはびっくりしたな…大丈夫か?
 錦織君はやっぱり勝てんかったか。やっぱナダルの方が一枚も二枚も上手だったな。でも試合後は良い表情してたし、この経験を次に生かして欲しい所です。
 他の日本人選手では森田と奈良が勝利。森田にはそろそろいいとこまで行って欲しいね。

[グループC]アメリカ・イングランドGL突破
 いやー、最後の1分まで分からない熱い展開になりましたね。特にアメリカは劇的でした。しかも決めたのがドノバンと言うね…
 スロベニアアメリカ戦で2-0から守れなかったのが響いた形に。1点の重みを改めて痛感したグループCでした。