本日のW杯+ウィンブルドン

[グループF]パラグアイスロバキアGL突破
 ここも最後まで熱い展開でした!これぞW杯!
 イタリアは結局全試合後手後手に回ったのがね…もう少し何とかできていればもうちょい違う状況も見えたろうに。まぁ決定機外してたのは…(ry それにしてもスロバキアは良く頑張りましたよ!追いすがる相手の隙を突いた得点が効きましたね、お見事!
 終わってみればニュージーランドの健闘が光ったF組でしたね。惜しくもGL突破はならなかったけど、何処にも負けずにあと一歩のところまで迫ったのは素晴らしい。胸を張っていいと思います!イタリアはフランスと一緒に立て直しだな…

[ウィンブルドン]
 最長試合遂に終わったか…ファイナルセット70-68って何だよこれwバスケかよ。それにしても両選手共本当にお疲れ様です。怪我や故障には気をつけてー。あー、なんかもうナダルの試合とかどうでもよくなるねw

[グループE]オランダ・日本GL突破
 っしゃぁぁあ!!勝ったぜー!!
 とりあえずGL突破おめでとう!目標の4強目指して次戦からも頑張ってくれ!相手云々よりも日本のサッカーを貫いて欲しいです。
 いやー、ともかく嬉しい。おめでとう、日本!