本日のW杯+F1ヨーロッパGP決勝

○ドイツ 1-4 イングランド●・○アルゼンチン 3-1 メキシコ●
 両試合とも得点の場面で誤審が絡んでしまったのは残念と言う他ない。特に一発勝負で重要な決勝トーナメントで立て続けに起こったのだから。サッカーはそこまで点が入るスポーツではないし、1点で試合の流れもその後の動きも変わるのだから、もっと何か対策を取って欲しい。

[F1]
 可夢偉やってくれました!最後にオプションにはき替えた分タイヤ面で有利であったにせよ、抜きにくいバレンシア市街地でラスト数周で2台をかわしたのはお見事。後は予選が改善すればもっとポイントを狙えると思うんだけどね…ザウバーは1発出にくいのかな?
 次戦は改修されたシルバーストーン。どんな風になってるのか、どんなレースになるのか楽しみ。