本日のW杯+ウィンブルドン

○オランダ 2-1 スロバキア●・○ブラジル 3-0 チリ●
 決勝トーナメントともなると、まぁ順当に来ますね。ブラジルはホントスキがないなぁ。守備・攻撃とも安定してる。オランダ・スロバキア戦は見逃したけど(ハイライトでは見たけど)、ロッベンが復帰したとのことで、また楽しみな要素が増えたね。
 次戦のオランダ対ブラジルの行方も楽しみ。ちょっと前線の決定力が不安なオランダが早い時間に点を取れるかが分かれ目になりそう。
 そして今日の夜はいよいよ日本対パラグアイ戦。頑張れ、ニッポン!

[ウィンブルドン]
 フェデラー快勝でしたねー。1回戦の薄氷勝利とは何だったのか…(見てないから細かいことは言えませんが) これじゃメルツァーが何か哀れだぞ!w まぁ日程こなしてきてエンジンかかってきたのかもしれませんが。
 女子のセリーナ対シャラポワは、最終的にはセリーナが強さを見せた結果でしたが、好ゲームでしたね。シャラポワもチャンスはあったと思いますが、決め切れなかったのが響いたかな。
 そして中継なかった組男子。ロディック負けたのか…うーん、どうしたんだろう。そしてヒューイットも終わってた。残念… 女子の方でもヤンコビッチ(棄権)とウォズニアッキが共に大敗してるな…