箱○アイマス2夜話

 そういや折角キャラデザ変わったキャラもいるというのに特に語ってなかったので。某Pもブログで語ってたしね!w

 ずっとどっかで見たことあるような気がしてたんですよ。で、やっと何なのか分かった。真・三國無双4小喬だ、小喬。つまりステージ上で扇子持ってヘッスラかましたり空中大回転するってことですね!そぉーれぇー!因みに私は姉(大喬)派でした。え?聞いてない?
 …それはまぁおいといて。やっぱり2一番の期待は双海姉妹ですね。それぞれどういう風になってるのか、違いはどうなってるのか…待ち遠しいね。

 より大人っぽくなってるね、千早。成長したんだなぁ。
 ちょっと話が逸れますが、どっかで言ったかもだけど1の千早はやっぱアケマス時のデザが至高だったと思うんですよ。例えばこの立ち絵ね。

 この常時苦笑いっぽいの。ポイントは眉毛(内側)。後こういう↓表情とか。アケと箱の比較付きでどぞ。

 この「ふっ…」って感じのシニカルさとか儚さとかが箱版のには足りないと思うんだ。ツンツンしすぎてるというか、ともすれば少し痛々しい位の悲壮感が足りないというか。アケの雰囲気のままなら今俺は千早のPだったかもしれないなぁ。アケ千早とカラオケ行ってユーミンのバラード歌って欲s(ry
 おっと、2の話だった。そういう時期を乗り越えたのかなー、千早、と妄想すると更に面白くなる…かも?

 SO3のアルベル…いや、何でもない…
 乙女目指してる割にイケメンに進化するまこちんが素敵です。

 可愛い…可愛いんだが…アイドルというより立ち込めるOL臭に一抹の不安を覚えるのは俺だけだろうか…

 あずささんはショートの方が可愛い。可愛いんだけど…何だろうこの人妻臭は… りっちゃんもそうだけど、引退だけはしてないで欲しいなぁ。やっぱみんな揃ってのアイマスだよ。

 やよいに小さくて可愛いと言ってた貴女が縮んでますよ響さん!あはは、なんくるないさー。

 何と言うか…ドリクラ向き(婉曲表現)っぽいような…

 お姫ちん何かガタイいいよお姫ちん。

 立ち込めるセレブ臭、そこに痺れる憧れるゥ!

 なーやんでもしーかたない。

  • ケース11・DS勢

 (期待しちゃ)いかんのか?

 1年経って、にじゅうちょめちょめ歳おめでとうございます…ってか出るのか?


 気がつきゃただの千早トークになってたけどキニシナイ。ま、そんな時もあるさ明日は違うさ。キャラデザ大きく変わってない組も楽しみだし、とにかく発売日が待ち遠しいね!

【余談】
 千早の比較写真撮るために久しぶりにプラチナアルバムとキャラクターマスター読んだんですよ。で、だ。
・キャラマスのミンゴスの声優コメントの書き出し⇒『「ハイ!!たーっち!」ってキャラが違いますネ(笑)』
・声優座談会(中村先生、ミンゴスゆりしー、若林神、宏美さん)にて、担当キャラ以外で好きなキャラと演じてみたいキャラを聞かれ…⇒ミンゴス「私ね、やよい。大好き♡!もう、どう考えてもやよいが一番かわいくないですか?(笑) かわいいよね?」「やよい、最強に好きですね。演じてみたいというのとは違うんですけど、「保護したい」みたいな。」
 …このブレなさはすげぇぜミンゴス!そこに痺れる憧れ…てもいいんだろうか?w