F1ハンガリーGP決勝・雑記

 ピットレーンでのゴタゴタとか、相変わらずのエゲツないミハエルの寄せとかあったけど、全体としてはハンガロリンクらしいあまり変動のないレースでしたね。それにしてもポイントリーダーのハミルトンが脱落する中、作戦を生かし切って優勝を遂げたウェバーはお見事でした!しかし表彰台の例のジャンプはどうにも…ねぇw 何かハッキネンのガッツポーズを思い出すアレさだ。
 さぁ、休暇を挟んで次はいよいよ一番好きなコースのベルギー、スパ・フランコルシャンだ!チャンピオン争いも混戦模様になってきたし、楽しみだ!300戦メモリアルレースのバリチェロにも期待したいね。
 最後にミハエルの幅寄せについてだけど、やっぱりあれはやりすぎだわ。ピットウォールがもうちょい長かったら危なかったよあれ。右京さんは闘争心云々言ってたけど、F1ドライバーまで上り詰めた人間である以上そりゃ誰でも持ってるもんだし、結局長年の“ワザ”として染みついてるモンなんだろうね。そういや開幕前に「戦ったことのないヤツはミハエルの幅寄せにビビると思うよ」みたいな発言してたのはクルサードだっけ?次戦の10グリッド降格もまぁやむなしでしょう。