F1ベルギーGP決勝・雑記

 相変わらずのスパウェザーで荒れまくりましたねー。やっぱりスパは一筋縄ではいかないから面白い。優勝したハミルトンだってちょっと違ってればリバージュで終わってた可能性もあったしね。

 そしてここでチャンピオンシップ争いに動きがありましたね。バトンは不運だったけど、フェッテルはちょっといただけないなぁ。自分にとって上手くいかなくなった時にチョンボばっかりだ。ここいらで精神的に一皮剥けないとね、折角いいクルマ貰ってるんだし。アロンソも勿体無かったな。

 次戦モンツァはやっぱFダクト勢とフォース・インディア無双になるのかな?ザウバーのマシンだと相性的に厳しいだろうけど、連続入賞目指して可夢偉には頑張ってほしいね。


 さて、そういえばスパでのベルギーGPが2011年を持って終わるかもしれないとのニュースがあるそうで。ドニントンがぽしゃってなければ今年のシルバーストーンもなかったわけだし、最近どんどんオールドコースでのグランプリが減少の傾向に向かってるのが残念です。特にここは無くして欲しくないなぁ。財政的に厳しいとのことだから致し方ないのかもしれないけど… オールージュやアルデンヌの森の中を駆け抜けるF1マシンをまだまだ見たいものです。