F1ブラジルGP決勝・雑記

 まずはレッドブルコンストラクターズタイトルおめでとう!遂にここまで来たかー、って感じですねー。ニューウェイを迎えたりしたことが実を結んだね。

 さて、ドライバーズの方はフェッテル優勝、ウェバー2位、アロンソ3位となったことで最終戦アブダビに持ち越しに。数字上残ってるとはいえ、24ポイント差のハミルトンはほぼ脱落だな。フェッテルも優勝という一番良い結果にはなったけど、アブダビ優勝してもアロンソが4位に入れば届かないという辛い状況には変わりないね。それから比べるとウェバーは優勝+アロンソ3位以下でOKだからまだマシかなぁ。どちらにせよ、レッドブルはワンツー決めることが必須だね。フェッテルが先行した場合の作戦は05年ブラジルのマクラーレンみたいな感じになるのかな?入れ替えはアロンソの順位次第、っていう(そういやその時も対象者はアロンソだったな)。ただホーナーはチームオーダー否定派だからねぇ、さて、どうするのか。
 一方のアロンソはとにかくリタイアしないことよね。走り切れればポディウムに持ってこれるだけのクルマと腕はあるんだし。


 そして3戦連続のポイント獲得の可夢偉が最終戦もポイント獲得で締めてくれることにも勿論期待しましょう!
 泣いても笑っても後1戦。来週の今頃は誰がワールドチャンピオンになっているのか…