始めるのよ これは戦争

 さて、本日から始まりましたオワタ式けいおんクリアファイル(&特製お菓子その他)戦争。ワタクシも早めに寝て3時に起きる予定という戦闘態勢で臨みました。戦果ですが、結論から言いますと


 大勝利。笑いが止まらない。


 詳しくいきさつを語ってみると、戦争に備えて寝ていると1時頃携帯が鳴ったので目が覚めた。着信は弟から。
 「今ローソンの近くにいる。けいおんのクリアファイルフェア始まってるけど、いるか?」
 様子を聞いてみるとちらほら売り切れの商品も出て来てるらしい。流石三宮。願ってもない申し出だが、こないだの飲み会で財布が心もとないため安い商品選んでくれるように依頼。すると「菓子をくれるならクリアファイルはあげる」とのこと。気に入った!ウチに来て妹をファックしていいぞ!妹居ないけど。つーか仮に居てもそれヤバいし。
 それはさておき、貸しってモンは作っておいて損はないね。(外道)  でも今度何か奢ってやるとしよう。


 そして望外にクリアファイルが無償で手に入ることになったので、財布的に律とムギ以外は断念しようと思っていたミニケースのコンプに対象を移すことに。とりあえず睡眠取りつつ弟の帰宅を待ち、成果の様子見してから近所のローソンに行くことにした。
 で、3時頃に弟帰宅。手渡された袋の中には6種フルコンプされたクリアファイルと澪・律・ムギのミニケースが。アンタ最高だよ!
 しかし弟曰く「ファイルは大体まだ手に入るけど、ケースはそれだけしかなかった」 やっぱこっちの競争率高いのか。…というわけで、唯・梓・全員集合のミニケースを求めて強風吹き荒れる中いざ出陣。これより死地に入る!

 1軒目:律とムギだけあった。格差社会って悲しいね。その2つ?ええ、おいしく頂きました。そして2軒目へ。まだ荷出し中だったけど、棚にはまだ開封されていないミニケースの箱が。
 「すいません、コレ開けてもらえます?」
 残りの3種ゲットしました。やったね!


 でもこのミニケース、マジで良いよ。6種写した写真参照してもらえばと思いますが、絵のチョイスもデザインもGJすぎる。個人的に公式絵の中での2強の片割れだもん。(もう1つはヘッドホン付けてるやつね)

 特に律ですよ。最強すぎるでしょコレ。隊員涙目。
 サイズ的にも、例えばピックケースだとかfigmaのパーツ入れたりするのに最適。ピルケースにも丁度いい大きさだろうね。そして裏の原材料名とかの表示シールも跡が残らずキレイに剥がせる仕様と細かい所でも抜かりがない。ただどうやらクリアファイルなんか遥かに上回るほどの競争率っぽいので、ミニケースが欲しい場合は至急ローソンに行った方がいいと思う。マジで。


 とりあえずミッションコンプリート出来たので満足。さて、次は一番くじか…更なる地獄の予感がしてテリブルテリブル。