走れ!走れ!明日のために!

 ちょこちょこトレードとか自由契約選手の獲得とかの話題も出るようになってきたね。ベイスターズは桑原と野中出してまで一輝取ってどうすんだろう…村田が抜けた時の保険かもしれんけど、抜けたとしても筒香育てるんじゃないの?他も内野は足りてるから控えにしかならんような気がするが…外野で使うんだろうか?で、中日はやっぱ佐伯取るのかよ…そこまで若手は使いたくないのか落合… 代打が欲しいにしても、今の佐伯取ってどうするよ。
 さて、ウチは前ソフトバンクの荒川捕手を獲得。ずんどこと吉見が抜けた分の穴埋めかな。来年は銀仁朗、上本に次ぐ三番手捕手は誰にすんだろうね?野田さんと米野の争いか?岳野じゃ経験足りんから不安すぎるし。

   _, ,_   
 ( ・∀・)  ライバル増えちゃったヨネ
 ( ∪ ∪      
 と__)__)旦~


 まぁ捕手もそうなんだけど、左腕の補充はどうすんのよ。加藤康介は阪神に決まりそうな感じだし、藤田(宗一)にも動く気配すらなかったしね。トレードでもする?正直、層的にチャキ、GT、黒瀬、山崎辺りはこのままウチに居ても厳しいと思うんだ… 佐藤賢(ヤクルト)、筒井(阪神)、高宮(横浜)、吉野(オリックス)辺りどうだろう?


 で、投手陣の方は、現状だと
先発:【確定】涌井 岸 帆足  【ほぼ確定】石井  【候補】西口 大石 許銘傑 平野 雄星
中継ぎ&抑え:【確定】シコースキー 長田 岡本篤志 藤田 小野寺  【候補】野上 星野 大沼 グラマン 岡本洋介 先発外れから何人か

 って所か。やはり中継ぎ左腕が足りなさすぎる。個人的には武隈に出て来て欲しい所なんだがね。松永の復活はもう厳しいのかなぁ…


 ともあれ、今の時期が脳内トレードとかも出来てある意味一番気楽に楽しめる時期かもしれんね。はてさて。
 …そういやロッテの藤田テストのニュースの所に『ジョナ・ベイリス投手もテストする』って書いててちょっと笑った。防御率詐欺だったよなぁ、ベイリス…懐かしい。こういう懐かしい顔ぶれに時々お目にかかれるのもいいね。


追記
 巨人・寺内が捕手挑戦って…何の冗談だよこれ。何がしたいんだよこれ。まだ小笠原がキャッチャー復帰とかの方が納得できるかもしれんぞ。亀井の三塁コンバートといい、ジャイアンツは一体何処に向かおうとしているのか…
 そして韓国に行ってた岡本真也楽天に入りそうだとか。袖達にゴム者が加わるのか…更にテスト合格すれば千葉にガス缶も…胸が熱くなるな…  ちょいと真面目な話、ゴムのワンバンする縦スラを嶋が後逸しまくってる光景が目に浮かぶのは俺だけだろうか?