スポーツしましょ

野球

 ロッテおめ!有終の美を飾ったね。それにしてもまた清田かー、こりゃ来季手ごわい相手が更に増えたな。でもいいことだ。しっかしこれでQMAの各球団背番号1選手分岐問題・ロッテ分岐の正答率も上がりそうねw 野球オタ、特にパオタ的にはオイシイ問題だったんだけど。堂上弟も出場増えてきてるし、これで一番難問の背番号1の分岐は楽天かな?俺まだ遭遇したことはないけど…(A.塩川達也
 そしてコバマサオリックス入りが有力だとか。いいね。

(Θ щ Θ)<スカイマークで会おうぜ

 大阪ドームと言わない辺りでグリーンスタジアム神戸スキーの気持ちを察して。でも夏休み花火ナイトにコバマサ登板とか胸が熱くなるな
 後、マツケンもハムが取るようで良かった。ウチでは無理だったけど、是非ハムで花開いて欲しいね。

サッカー

 香川すげー!ドルトムントつえー!ホント快進撃だなー、何処まで行くんだろう?行けるとこまでいったれいったれ!
 コパ・アメリカはアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと同組か…どことなくアルゼンチンのリベンジ臭を感じる気もするが、アウェーでガチのアルゼンチンとやれるんだから楽しみだね。たとえアルゼンチン戦に敗れたとしても、コロンビアとボリビアに勝てば2位通過は出来るな…ホームのボリビアじゃない分ボリビア戦はちょっと気楽かな。問題はコロンビア戦か…勝てない相手じゃないからしっかり勝ちに行って欲しい。3位でも可能性はあるにしても1位か2位で抜けて欲しいね。「日本空気読め」と言われる位の快進撃を見せてくれ!

F1

 さて、最終戦アブダビ決戦。
 フェッテルのポールはまぁ想定内だけど、ウェバーが5位に沈んだかー。可能性残す4人の間にバトンが割って入ったことで、彼がキーマンになりそうな予感。
 明日の今頃、勝利の美酒に酔ってるのは誰だろうか…

テニス

 錦織君、準決勝進出かー、うんうん、順調に勝ってるね。
 アジア大会出場の伊達さんもガンバ!