夢になる 愛になる

 アイマスMADが目に付いて思い出したんだけど、来週は旅行かー。参加出来ないのが残念だ…
 今年の夏に会えなかった人たちに会えるのも勿論だけど、彼女達の井戸端会議会話モードやトリプル響出来るのも楽しみだったんだけどなぁ。アキラはともかく、葛西さんとはそう頻繁に会えるわけでもないしね。


 でもあれですよ。トリプル響もやってみたかったっちゃあやってみたかったんですが、それよりももっとやってみたいことがワタクシあったんですよ。
 トリプル愛ちゃん。
∩∩∩(>ヮ<)q<<<セーブしよー!!!
∩∩∩(>ヮ<)q<<<セーブしたよー!!!
 うわ、超やってみてえ!そして「うるせえ!」って言われてえ!当然音量MAXな。


 みんなあれだ、エリーとか涼ちんもいいけど、もっと愛ちゃんの魅力に気付くべきなんですよ。DREAM SYMPHONY 03のあの無駄に気合入りまくって力んでるような『GO MY WAY!!』なんかすっげーニヤニヤするじゃん。“〜みましょ↗”とか“遊びたいな↗”とかの語尾上げんのとかすっげーニヤニヤするじゃん!やよいの“みてれぅ〜”とか春香の“GO MY WA↑Y!!”(ラスサビ出だし。“イエーイ!”後ね)超えて『GO MY WAY!!』は愛ちゃんが一番!戸松良い仕事しすぎ。 …正直周りの破壊力が凄過ぎてこのCD内で『ALIVE』が霞んでるような…w

 DREAM SYMPHONYシリーズを個々に例えるなら、エリーは『あざとい』、涼ちんは『イケメン』、愛ちゃんは『アホ可愛い』かなー。全部褒め言葉ね。だって!『思い出をありがとう』とか『魔法をかけて!』のエリーとかずるいじゃん!w 「守って?」と言わんばかりの設定とかもずるいじゃん!w そして私はつぶされる


 でもディアリースターズはホント勿体無かったと思うなぁ…もっといけた気するんだけどな。声優さん達もみんな良い仕事してるし、曲も良曲揃いだし、ストーリーもイイ感じだし。やっぱ“プレイヤー=P”の方程式を崩して“プレイヤー=傍観者”に変わったことで「入り込みにくくなった」的な違和感を覚えるプレイヤーが多かった、ってのがあるんかな。レッスンとかが作業になりがちなのは前々から言われてることだし、ストーリー自体が酷評されてるのはあんま聞かないしね。アイマスに必要な要素はストーリーやドラマ性よりも『アイドルとの二人三脚感』ってことなんかな。

 えーと、何の話だっけ?あぁ、そうか、愛ちゃんは可愛いってこった。当ブログは、日高愛ちゃんを応援しています。