I call your name

 なんか某所で見かけて思い出したんだけど、昨日はふーちゃんこと柳冨美子嬢の誕生日だったらしい。なので久々にキャッキャウフフするかとときメモ4探そうとしてそういや貸し出し中だったことを思い出した。Ouch。ふーちゃんの「○○君(※本名)」で癒されたかったぜ…


 ふーちゃんと言えば、ときメモ4のEVSでは自分の名前だとふーちゃんが一番イイ感じに呼んでくれるんだよね。ふんわりした呼び方で発音も非常に良い。絶品チーズバーガー。 同じ名前呼びでもスタリバさんとかは何か違和感あったんだよなぁ。
 後ワタクシ珍しい名字なので、名字読みだと殆ど上手くいかないから名字読みと名前読みの差もデカいんだよね。ハルちゃんなんかは“○○(名字部)”と“先輩”の滑らかさの落差がもうね。そういや昔2でも楓子ちゃんに何か妙にキンキンした声で良く聞こえない呼び方(名字)されたりしたなぁ。
 つまり何が言いたいかってーと、しきりに名字呼びに変更しようとするリンコ自重しろってことだ。


 …ってこんなこと書いてたらホテル大野屋が民事再生法申請のニュースが。Oh…