クリスマスキャロルが流れる頃には

 ラブプラスクリスマスイベントやんのか…色々と本気だなぁ、ラブプラス
 そしてJOYSOUNDラブプラスとコラボとか。『彼女たちと一緒に歌える』ね…ふーん。で、その曲目は…

高嶺愛花:ラムのラブソング/松谷祐子
 何故これを?『昔見てたアニメ』的なのにしても題材が高嶺家っぽくないし。まぁ可愛いは正義ってことだろうか。まぁはやみんだし歌のクオリティに関しては心配は全くないしね。
小早川凛子:そばかす/JUDY AND MARY
 おい、リンコ洋楽じゃねーのかよ!せめてビートルズとかストーンズとかでいいから洋楽にしとけよ!キャラの設定台無しだよ!
姉ヶ崎寧々:MUGO・ん…色っぽい/工藤静香
 ネネさんェ…曲選んだ奴ワザとやってるだろw


 はい、なんか全体的に納得いかないヴァー。こんな時は?オタの最終兵器、妄想ですよね!


高嶺愛花木枯しに抱かれて小泉今日子
 コンセプトは昭和。うん、俺の趣味入ってる。でも最近の歌歌うよりもそれっぽいからいいじゃん!「ママが歌ってたから」みたい感じでさ。
小早川凛子:Happy Xmas (War Is Over)/John Lennon
 去年のクリスマスカードだっけ?“『恋人達のクリスマス』ってのも悪くないかも”みたいなのあったじゃない。あんな感じで一つ。「なに!?リンコがこういう曲歌ったら悪い!?」って悪態ついてるリンコが目に浮かぶぜ!そっから「コレはただのクリスマスソングじゃないんだよ!?」みたいな照れ隠し蘊蓄に走ればなおよし。
姉ヶ崎寧々:ジン ジン ジングルベル/森高千里
 ZARDも捨てがたかったけど、森高千里って皆口さんの声に合いそうだったからこっち。そういや皆口さんのキャラソンってあんま聞かないよなぁ…『Φなる・あぷろーち』のキャラソンアルバムも一人だけ歌ってないし。


 とりあえずキャラっぽい+ウィンターソングってことは統一してみた。