勝ちどきあげろ

 おー、竜王戦羽生さん勝ったかー。さて、これからどうなるかねー。


 FA戦線の方はウッチーのソフトバンク入りほぼ決定、ゴッツのオリックス残留決定か。ソフバンはオリと決裂したら即カブレラ獲りにも乗り出すみたいだし、何か本気だなぁ。これだと打線は“SS・ムネ、2B・本多、RF・ウッチー、1B・カブ、CF・多村、DH・小久保、LF・オーティズ、3B・松田、C・ずんどこ”ってとこか?ヒイィー!
 ゴッツは好きな選手の一人なのでパに残ってくれて嬉しい。でもカブの退団はほぼ確定みたいで、その代わりにスンさん取るみたいだけど…どうなんだろう?守備はまぁいいとして、打撃は近年全然だしなぁ。しっかしパに続々と選手が集まってきてるなー。

 そういやずんどこの保証は選手でいくそうで。どの辺がプロテクト外れるかなぁ?個人的には神内、久米辺りが欲しい所だけど…


 サッカーではアジア大会男女アベック金メダル達成!やったね!何かワールドカップからサッカー関連は明るい話題が多いねー。いいことだ。